健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



本日諸々思う事・・・

P7179479a.jpg P7179476a.jpg

京の街は7月中はお祭り続きです、今日はその祭りのクライ

マックス山鉾巡行ですが、大体にして山鉾巡行は雨が多い

ですが、ご多分に漏れず今日も朝からパラパラと雨足・・・・・。

写真撮影に行く予定なれど、諸々の拠所なき用事が重なり

行けず、写真はテレビ中継より抜粋です・・・。


話題は突然変わりますが・・・連日テレビを賑わす自民党の悪

あがき騒動、如何お考えですか?

支持率が10%代まで下落した麻生総理を引き摺り下ろして、

トップの首を挿げ替えようとする今回一連のドタバタ劇・・・・?

出来の悪い政治コメディを見ているようで、ホンマに怒りより哀

れさを感じます。我々にしてみればこんなコメディなど早々に

幕を引いて選挙で民意を問うて欲しいと思いますが、ドウお思

いですか?しかしこのコメディの役者さんは其々一流の大学

出身の非常に優秀な人材で、尚政治の世界では何十年も活

躍しているベテランと思うのですが、余り権力の座に永いし過

ぎたためにその驕りが出て、思考回路がドンドン民意から離れ

ているのでは・・・?一方マスコミは次期政権は民主!民主!

と言って民主党を持ち上げていますが、この党にしても元はと

言えば出自は皆さん自民党の成れの果て!果たしてどの程度

まで続くのか?私は多分一期持たないと思っていますが、まず

はお手並み拝見といきますか・・・?


最後にチョッピリ明るい話題を・・・・(しかし阪神ファンに・・・)

今日の阪神vs巨人の戦い9回表まで1-0で阪神の負け、アァ~

今日も負けか~~と諦めムードのため息でしたが・・・起きまし

た奇跡が!ナント!9回裏で鳥谷の2ラン林の2ランそして葛城

のソロホームランで一挙5点で大逆転!そして最後はおなじみ

藤川の投球でで3者凡退でゲームセット!

イヤァ~久し振りに溜飲を下げましたが!

この調子で明日もと思いますが、果たして・・・(そう旨く往くかな?)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
