健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト


腰痛奮戦記・・・

  sora90607.jpg ←今朝の空(東)

昨日リビングルームの掃除中応接セットの椅子を持ち上げたら突然

右腰部に激痛が走る!蹲って激痛が去るのを待つ、しかし一向に収

まる気配無し。右足を一寸動かしただけで走る激痛。多分昨年脊髄

管狭窄症の診断を受けた箇所の 再発か?しかしその病院の局所に

金属を埋め込むと言う手術方法に一抹の不安が有り、その病院以外

を選択して電話するも今日は土曜日に付き何れの病院も医者不在。

やっと見つけた病院でも通常の透過撮影で軽く見られた(整形)事に

不安(こんなに痛いのに・・・)、痛み止め・湿布膏薬の処方で様子見。

立ったり座ったりして腰を動かす度に激痛が走る症状は、一昼夜経っ

た今朝も症状変わらず、痛み止め・膏薬とも効果無いようです。「杖無

しで歩けるから症状は軽いね!」の義母の言葉に妻と顔を見合わせ苦

笑・・・・・。今日は日曜、病院は何処も休み、明日違う病院に行こう!

出来るなら脳神経外科に・・・・。今日は耐えよう!

皮肉な事に義母の為に取り付けた家内の手摺に改めて感謝する!

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

今日わ~
うわ・・・大変ですね。痛みを想像するとこちらも竦みそうになります。
体を動かす時に痛みが走る・・・動かした方がいいのか、なるべくかばった方がいいのかは、
お医者さんの判断を聞かないと迷いますよね。
不安なうちは、じっとしているのがいいのでしょうか。
とにかく、ご自愛くださいませ。。。

じめじめしてたりすると、体の不調を感じる人は結構いますね。
なぜだろう・・・・私は偏頭痛ですねー。 それも憂鬱ですが、根本的に治せるものでは
ないようなので「付き合って行こう」と思い、頭痛薬を常備するようにしてからは心無しか気が楽になりました。


2009/06/07 tamachi URL 編集

お大事に

普通の腰痛なら日にちが経てば治るのですが。
私も、35歳くらいの時に通称ぎっくり腰になり、その後も、ずーと腰痛と付き合って定年を迎えました。
ところが、定年後はほとんど腰痛とご無沙汰しています。どうしてか?ひょっとしたら定年後に始めた社交ダンスのおかげでは。
ダンスは、前後左右に動き、体を捻ったり、つま先立ちしたりんど、いろいろな動きをするので、それがよかったのかと。
なにはともあれ、大事には至らないことをお祈りします。
2009/06/07 おっちゃん URL 編集

はじめまして

はじめまして、突然のコメントを失礼致します。
私共は新しい腰痛ベルト「ナダ・チェアー」を販売しています「vu-shop.com」と申します。
ナダ・チェアーは座った状態で、背筋を伸ばしてくれる(つまり、背骨と骨盤を正しい角度にしてくれる)画期的な腰痛ベルトです。
また、ナダ・チェアーは様々なカイロプラクテックセンターでの採用実績もあり、腰痛持ちの皆様にオススメできる商品だと自負しております。
一度弊社のサイト、http://vu-shop.com へ遊びにいらしてください。
宜しくお願い致します。
2009/06/08 vu-shop URL 編集

ご無理しないでくださいね
早くよくなってほしいと思います
重いものを急にあげたりすると
わたしも激痛はしることありますので
注意をしないとと思っています・・
2009/06/08 一太郎 URL 編集

ありがとうございます。

おはようございます!
皆様に多くのご助言・励ましのお言葉を頂戴致し有難うございます。お蔭様で今朝は若干痛みが和らいだ様な気がします?。多分皆様の励ましの言葉が一番の薬になっていると思いますが・・・有難うございました。
2009/06/08 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
