健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



新型インフルエンザ(H1N1)騒動!

一時は鳥インフルエンザと言って大騒ぎして何時の間にか立ち消えに
なったかと思われたが、ある日突然メキシコで豚インフルエンザ?
鳥と思ったら今度は豚か?先日まで鳥を殺していたと思ったら今
度は豚を殺すそうです。新型インフルエンザとは動物の体内で発
生したインフルエンザウイルスが人に感染し人の体内で増殖、人
から人へ容易に感染出来るようになると、これを新型インフルエン
ザと言うそうですが・・・・詳細はこちらを⇒
ところがナント!遥かメキシコで発生したインフルエンザ「私には関係
無い!」と思って高みの見物を決め込んでいたら、我が町「島本町」
にも一人感染者がでたそうで、大騒ぎだそうです。公共の集会場は
言うに及ばず学校までも休校だそうです。政府は冷静にと言いなが
ら「厚生労働省」のサイトでは食料は2週間位の備蓄は必要と奨励、
これでは国民は冷静でいられません。本日妻が買い物に行ったらス
ーパーの棚はホボからっぽだそうです、残っているのは豚肉と高級
な地鶏の鶏肉・・・・おかげで私の写真のグループもとばっちりを受け
て何時も使用している集会所が閉鎖で使えず今月の例会はお流れ
だと会の仲間より連絡が有りました・・・・・・・・・。
一体この先どうなる事か・・・・心配です。
豚肉でも良いから買っといたら!と妻には進言しましたが・・・。




hoko90518.jpg歩行数cal90518.jpg消費カロリーkm90518.jpg歩行距離数


テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

(静かに)こ・ん・ば・ん・わ。
超深夜便ですから!

弟が大東市に住んでいるので、母も心配して電話していました。
結構風邪ひきやすい体質なので。

色々報道されているようですが、普段から簡単にウィルスにやられない抵抗力の強いカラダを作ることも大切じゃないかと思いますが・・・・
職場でも、お客さんがなかなか止まらない咳をしただけでビクビクしている人がいます。
その方は、単に咽ただけみたいですが。
周囲の空気に流されない冷静さも保たないと!
2009/05/19 tamachi URL 編集

たまちゃんへ!

全くその通りです・・・・
豚肉を買わないなど、一寸神経質も度が過ぎて
いるように思います。今回のウイルスは熱に
弱いそうですので加熱すれば(勿論豚肉の生肉
等食する人はいないでしょうけど)問題ないそ
うです。通常に清潔な生活を営んでいれば問題
ないと思います。素人考えかな・・・?
ありがとうございます。
2009/05/20 TREASURE BOX URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
