健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



4月12日我が町の選挙です。

suzuran2.jpg wakazakura1.jpg nagareru.jpg

今日はまるで冬に逆戻りか?思わせるような寒さです。仕舞いかけたダウン

ジャケットを着て出かけました。やっと蕾が開け掛けた桜の花弁も心なしか

寒さに震えているように見えます。

 愈々我が町でも4月12日投票で町長・町議会選挙が行われます。私にも

日曜版「赤旗」を購読している関係で集会への誘いがアリ、昨夜行って来

ました。町長選挙には永年町役場職員として奉職して昨年定年で退職した

「公正民主の会」の下村まことさんが立候補を決意!彼の標語はオバマ大

統領に因んだのかどうか「チェンジ!島本!」だそうです。現町長の立候補

の際は彼も随分と尽力したそうですが、当選と同時に選挙中に掲げた公約

を一切反故にして独断専行の町政を推し進め。JR島本の駅舎の分担金で

も全くJRの言うがまま唯々諾々と受け入たり、また戦前に大阪府に無償で

貸していた町の土地が返還された際も理不尽にも大阪府は数億円での買

い取りの要求!何の交渉もなく唯々諾々とこれも先方の言いなりの金額で

買取?おかげ裕福だった町の財政もいまや火の車、結局のその皺寄せは

下水道料の値上げ・町立保育園の民営化・各種福祉金の減額・就学援助の

減額と言う具合に町民の肩にかかって来てます。豊かな自然と蛇口よりミネ

ラルウォーターが出て来る言われるほど美味しい水に恵まれている我が町

島本の自然もいまや風前の灯です。

下村さんの公約は退職金はゼロ!現在月80万円の町長給与も半額の40万

円!大阪弁丸出しでザックバランに語りかける彼の人柄に応援しようか!

と言う気になりましたが、有力候補者が犇く中、並大抵の事では当選は難しい

と思いますが・・・・・。

下村まことさんの演説会が下記の日程であります。

    日時 : 4月3日 午後7時 

    場所 : ふれあいセンター 1Fケリヤホール

 


3月27日

hoko90327.jpg 本日の歩行数cal90327.jpg 消費カロリーkm90327.jpg 歩行距離数

3月26日

hoko90326.jpg 本日の歩行数cal90326.jpg 消費カロリーkm90326.jpg 歩行距離数

3月25日

hoko90325.jpg 本日の歩行数cal90325.jpg 消費カロリーkm90325.jpg 歩行距離数


 

 

 


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

 島本町ってどんなところかと思って検索していたらこのブログに出会いました。12日が選挙だとか。ご苦労様です。7日から始まるのですね。私もその選挙に応援にきて欲しいと言われています。二日目か三日目に行くことになりそうです。選挙事務所がどこなのか、そもそも電車はどこで下りるのかさえ知らないのに、お手伝いなんて出来るのかしらと思っています。
2009/04/04 かすみ URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
