健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍はヒールか?

20090125-00000045-mai-spo-thum-000[1] 

大相撲!やっぱり思ったとおりの展開朝青龍の優勝で千秋楽の幕を閉じました。

私は元々これは相撲を盛り上げるための仕組まれた茶番劇だと思っていました。

マスコミが朝青龍をヒール(悪役)に仕立てて宣伝し、お陰で皮肉な事に朝青龍の

人気は盛り上がるそれに比例して相撲人気も盛り上がると言うわけです・・・・。

朝青龍と言う相撲取りはマスコミで言うほど悪い人間ではないと思っています。

それにしても最近の相撲界これ日本の国技ですよね、決してモンゴルの国技で

は無いよね・・・・?すっかりモンゴル勢にお株を取られた感のある日本の国技!

最近の若者には相撲人気は下り坂!なわけで角界に入門する若者も激減だそ

うです。この調子ではその内オリンピック競技種目に採用されて体格の良い外人

に相撲のお株を取られて柔道の二の舞か・・・・?なっワケナイカ!

とは言いながら私は朝青龍のファンの一人です(あの笑顔が良いね!)。

何はともあれ!朝青龍は強い!(戴したもんだ!)頑張れ!

彼は日本相撲界を支える最大の功労者ですよ!

 

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。