健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト


日本共産党について

asahia.jpg この写真は今日の議題と関係在りません!

たった今テレビ大阪の「カンブリア宮殿」と言う番組で村上龍・小池栄子

vs志位共産党委員長との激論を聞いていました。昨今の派遣切りの問題

で鋭くメスを入れる共産党に共鳴して共産党の入党者と機関紙「赤旗」の

読者急増中だそうです。番組中街の人々に資本主義と共産主義でどちら

を選択しますか?なんとまぁ~随分乱暴なアンケート?と思いましたが、

当然私の推測どおり圧倒的多数が自由な?資本主義を選択していました。

回答者のご意見を聞いた中には「共産党が政権を執ったら世界で孤立す

るんじゃないの?」とか「自由に物が言えなくなるんじゃないの!」とか「中国

見たいのなるの?」とか戦前の赤攻撃の刷り込みが多分にあるのではと言う

意識が結構若者の中にもいました。此処で共産党のために一つ弁護します。

とは言っても私は共産党員でもないし熱烈な共産党支持者でも在りません

事を申し添えておきます。世界で孤立?こんな事は絶対に無いと思います。

政党の機関紙で唯一アメリカ・ロシア・中国・イギリス・韓国・フランス・ドイツ

等世界の先進国に特派員を派遣して新鮮な国際ニュースを赤旗紙上でいち

早く報道しています。この赤旗の報道は時には国内でより海外で高く評価さ

れる事もあるようです。自由に物が言えなくなる?私は党員では在りません

ので党内の事は一切分かりませんが、万が一こんな事になったら国民が黙

っていないでしょうし、まずそんな事は絶対無いと思います。ましてこんな先

進的な文明国でいきなり中国のようになるなんて幾ら共産党でも不可能です。

このような事は別に赤旗を読まなくても普通の各種報道を見ているだけでも

結構分かります、因みに私は赤旗は日曜版しか取っていません。数字までは

把握していませんけど、日本国内で共産党員が首長している自治体が結構有

る事ご存知ですか?そんな所で市庁舎に赤旗が立ったとか、言論の自由を阻

害したと言う話はないようです、勿論反対勢力から言わせたらそうでもないよう

ですが、一番大事な事は政治が最大多数の住民・国民のために為されなけれ

ば成らないという事です。だと思いますが・・・・今の日本の政治の混迷は日本

共産党が政権を取らなければ解決しない!と思いますが・・・如何ですか?

一度位共産党に政権を託しては・・・・。

もう一度念のために申し添えますがそれでも私は共産主義社会は望みません!

 

hoko90119.jpg今日の歩行数 cal90119.jpg 消費カロリーkm90119.jpg 歩行距離数

 

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

No title

おはようございます
難しい問題ですね
共産党は、主張はすばらしいけど、結局はイデオロギーを克服できないので
選挙では勝てないと思います
一時的な躍進はあるでしょうが、小選挙区制では他党にはかなわないのでは
野党と共同でやることをもっと真剣に考えることも1つの選択肢だと思うことも
ありますけど・・(よくわからないわたしがスミマセン)
2009/01/20 一太郎 URL 編集

コメント有難うございます

おはようございます。
コメント有難うございました、全く仰るとおり共産党の躍進は不景気に寄る一時的な現象だと思います。勿論現状のままでは永遠に政権は夢でしょう、もっと他党との共闘の道を探るべきだと思いますが・・・。しかし一方頑としてわが道を行くこの党の姿にも潔さを感じてもいます。もう一つこの政党を評価するのは国民一人強制的に250円の負担を強いている政党助成金に反対尚且つその受け取りを拒否している事です、その当たりにもこの政党の頑迷とも言われる頑固さがあります。こんな姿勢は利権欲しさにアッチふらふらコッチふらふら渡り歩く政治家の皆さんにも見習って欲しいものです。
2009/01/20 TREASURE BOX URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
