健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



今日の義憤・・・p108

 umeda_20081121235509.jpg

今日は梅田界隈を散策しました、写真は梅田大丸27階から見た梅田新道の通りです。

我々下々の人間にはどうも良く判りませんが、日本の総理大臣は字が読めなくても
口が軽くても、漫画を読んでいても、夜な夜なホテルで飲み明かしても勤まるようで
すね?マスメディアも半分茶化して面白おかしく報道していますが、それもどうかと
思います。そんなわけで上も上なら下も下、轢き逃げ・尊属殺人・振り込み詐欺・い
まや日本列島は犯罪のデパートと化しました、そんな犯罪を取り締まる世界でも優
秀といわれた警察もいまや検挙率の低下が著しく殆どがお蔵入り、なんと取り締ま
る官憲がレイプ・轢き逃げ・酒酔い運転!もう締まらない事この上ないです。それで
も大多数の国民は真面目にコツコツ働いています、この羊のように優しい国民に政
治家・官僚・大資本家の皆さんは感謝せなアカンデ!そんな感謝のささやかなお印?
「定額給付金」なるものを給付するそうですが、一人当たり1万2千円?(65歳以上・
18歳以下は+8千円)なんと有難い事か、感謝して来るべき衆議院選挙には自公
与党に一票を・・・てか?冗談じゃね~や!我々国民も随分と舐められたもんですね
・・・今時一万二千円で何が出来ますか?家族3人でファミレスに行って夕食を食べ
て半分は消えます(回転寿司ならもう一寸食べれるか)。この予算総額で2兆円だそ
うですが、3年後にその代償に増税が待っています、その額なんと16兆円!その為
2兆円の支出等安いもんですか・・・・?。

こんな迷走する政治を笑う前に、そんな政党を選挙で選択した我々有権者も同等の
レベルだと言う事を自覚すべきです。アメリカの有権者はチェンジ!の合言葉で史上
初の黒人の大統領を選びました。来るべき選挙では我々日本国の有権者もチェンジ!
で今までとは違う大胆な選択をしないと 益々世界から取り残されます。

先日テレビのインタビューで或る女子高校生が言っていました、「漢字が読めなくて
も良い!総理大臣は国民の気持ちを読めるようになって欲しい!」名言です。

今日は一寸愚痴になりました、ごめんなさい!


hoko1121.jpg      cal1121.jpg        km1121.jpg

↑今日の歩行数  ↑消費カロリー   ↑歩行距離数


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

御もっとも!御もっともです!
その通り!よく言ってくれましたm(__)m
座布団3枚…否10枚かな…(^_^;)>

上も下もガタガタ…(@_@;)
国も民も笑われてますね…
有権者としてしっかりと投票するつもりです。
2008/11/22 こゆう URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
