健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



涙腺が弱くなった私・・・

P2220083s
恥ずかしながら我が近影です。

最新めっきり涙腺が弱くなりました。先日東北地方を襲った大雪で40時間も

立ち往生した、車の運転手さんに東日本大震災では助けられたので、恩返し

するのはこの時だとばかりに近隣の主婦の方がお米を掻き集めて、暖かい

お握りを握って、立ち往生する車のドアを叩いて運転手さんにお握りを配って

歩いたそうです(自分達も仮設住宅で不便な生活を強いられているのに)、中

には糖尿病の運転手さんが、食事も出来ず血糖値が低下して意識朦朧として

いましたが、この暖かいお握りで命拾いをしたと感謝していました。この記事を

読んだ時には、感動のあまりに思いっきり号泣しました。

ソチで開催されている冬季オリンピックで一生懸命闘っている多くの若者には

数々の感動を頂きました。中でも金メダルの有力候補と期待されながら惜しく

金メダルを取れなかったスキージャンプの17歳の沙羅ちゃん、フィギャースケ

ートの浅田真央さんにはメダルは取れなかったけど、多くの感動を頂きました。

特に浅田真央ちゃんのフリーの完璧な演技にはやっぱり感動のあまり号泣です。

10年余ライバルでお互いを切磋琢磨して技を磨いてきた、同じ年齢の韓国の

キムヨナと浅田真央さんがお互いにエールを交換して励まし合って居るのを見

てまた号泣。いやはや恥ずかしながら年の性か最近めっきり涙腺が弱くなった

私です。



テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
