健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



公明党よ戦前の自己の歴史に学べ


連日秘密保護法についての書き込みですが、どうも腹に

据え兼ねるのが公明党の偽善家気取りです。与党の一

角に居て、自民党の暴走の歯止めになると言う事だそう

ですが、違ったかな?間違っていたらごめんなさい・・・

もしそうなら今回の秘密保護法案等は一番のチャンスだ

ったのではないかと思いますが、自民党と一緒になって

暴走しましね。もし今回の秘密保護法案公明党が反対に

回ったら廃案に出来たかも?当然多分公明党の支持率

も上がったでしょうにと思いますが、どうもこの政党は権

力の甘い汁を吸ってその甘い池にドップリと浸かって、も

う這い上がる気もないようですね。そう言った意味では公

明党は今回の秘密保護法案成立については維新やみん

なの党以上に一番の確信犯と言えるかもしれません。

確か戦前の歴史を紐解くと、戦前の創価学会の創設者、

牧口条三郎会長は時の特別高等警察(俗言う特高)に治

安維持法と不敬罪で逮捕されて獄死したそうです。また第

二第会長である戸田城聖氏も同じく治安維持法で逮捕され

て2年間投獄されて終戦の年に釈放されたように聞いてい

ます。今の公明党はこんなご先祖の華々しい活動に泥を塗

るようなものです。

しかし宗教政党とはどうしても個人崇拝が基礎ですから、時

の権力者の支配に迎合するのはシカタナイノカモしれません

ね。宗教政党の限界を見たような気がしました。

しかし不気味なのは、どのマスコミでも今回の秘密保護法成

立の影の立役者公明党の存在を一行も報じないのは、創価

学会の影の力に怯えているのかな・・・・?



テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿
非公開コメント

No title

今回の秘密保護法しかり、消費税増税でも、与党入りした最近の公明党への批判はもっとあってしかるべきだと思います。
マスコミが、「創価学会の影の力に怯えているのかな・・・・?」の指摘はその通りだと思います。
過去に、公明党(創価学会)を批判したある新聞が、学会員の不買運動に遭ったことがありました。
2013/12/11 yama URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
