健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



日本が北朝鮮のような独裁国家に・・・警告!

PA010107s.jpg
彼岸花&電車(JR島本駅西口)


JAPAN IS BACK(日本は復活した)と書かれた日章旗がニューヨーク

証券取引所での安倍総理の背後に掲げられていたそうです。その前で

勇ましくも堂々と「成長戦略の次なる矢を放つ、日本を起業大国にしたい

私は言ったことは必ず実行する」
「もし皆様が私の事を右翼の軍国主義

者とお呼びになりたいのであれば、どうぞ、お呼び頂きたい」「私に与え

れた歴史的使命は日本人に積極的平和主義の旗の誇らしい担い手に

なるよう促すことです」と自信満々と宣うたそうですが、いやはやなんとも、

こんな人が我が日本を代表する首相だと思うと情けなくなります。完全に

世界の趨勢に逆行しています。この人のお祖父さん(岸信介)は職業軍

人で、生まれた時から何不自由ないエリート育ち、戦時中の下々の民の

生活や、赤紙1枚で召集された下級兵士の悲惨な生活等は、多分全くご

存知ないと思います。逆に日本は過去の太平洋戦争でアジアの独立に多

大の貢献したから卑屈になる事なんてない!(正しい戦争だった)と真か

ら思っていると思います。

今日本はこんな時代錯誤の人間を総理に選んだために非常に危険な瀬

戸際にいます。積極的平和主義?これって安倍首相の造語ですか。私が

かってに想像するには、自衛隊を国防軍にして世界中に派遣してアメリカ

と一緒になって戦う事が平和につながるとお思いでしょうかね?

しかし時代は先日のシリアの件を見ればお分かりのように武力で物事を

解決する時代ではないんです。そのことが一番分かり始めているのが米

国です、ある意味こんなに勇ましくなられたら困惑するのはもしかして米国

かもしれません。そんな米国の考えを知ってか知らずか安倍首相一人が

張り切って、集団的自衛権の解釈変更・日本版NSCを設立し、秘密保護法

を成立させ、個人の権利を制限しようとしています。

そんな安倍首相の独裁ぶりはこれにとどまらず、消費増税で庶民の懐を干

上がれせる一方では大企業には法人税減税や東日本大震災復興のため3

年間課していた法人税増税(復興増税)を前倒しで撤廃するそうです
。その

大義名分が減税で浮いた分、大企業は社員の給与を上げてくれるだろう~

だそうですが。企業再生が専門の弁護士、高井伸夫氏は言う「企業は幾ら

安倍首相が賃上げや雇用をお願いしても応じません。未だに企業は倒産に

怯えているからです。賃上げや雇用か、と迫られば、非正規社員を増やすと

思います。それならいつでも切れるからです」いまや安倍首相は怖い者無し

です。形骸化した国会でなんでも自動成立するから酷いものです。

神戸女学院大名誉教授内田樹氏は「安倍首相はおそらく、日本を北朝鮮の

ようにしたいのだろう」と皮肉っていましたが、段々真実味を帯びてきました。

一番の不幸はこの国の大メディアこんな実態を警告しないで、唯々報道を垂

れ流すだけですっかり政府の御用新聞になっていることです。

テレビでスポーツやオリンピックで浮かれていると、この先、飛んでもない事が

待ち受けている事を我々国民は知るべきです。



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
