健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



赤川仮橋を渡る


猛暑も去り、やっと秋らしい爽やかな風が来たと思ったら、今日は

あの猛暑の再来かと思うような暑さでした。

そんな暑い中カメラ片手に、やっと数年振りの念願が叶いました。

と言うのも以前テレビで電車と一緒に人が歩行している光景を見

て、訪ねてみたいと思っていましたが、数日前の新聞報道でこの

橋が10月で撤去すると聞いて、思い切って今日訪ねることが出

来ました。阪急京都線淡路駅を下車して徒歩で15分位です。

その橋の名は旭区赤川四丁目から東淀川区菅原一丁目間の淀

川を跨ぐ「赤川仮橋」と言って貨物専用線です。この度この路線の

複線化するに伴い歩道を撤去するそうです。


大阪旭区方面            東淀川区菅原方面
P9100061s.jpg P9100163s.jpg

生活道路になっています               ハイカーの列も通ります
P9100075as.jpg P9100072s.jpg

東淀川区(吹田)方向より・・・
P9100096s.jpg


旭区赤川(百済)方向より
P9100140s.jpg 
 
淀川を砂を満載した砂船が大阪方向へユッタリと走っています。
P9100118s.jpg


仮の橋で80数年も地域の人に利用さていたようですが、10月31日に閉鎖するようです。
P9100039s_20130910220940745.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

エッ!廃止ですか

やっぱり廃止ですか?先日、サイクリングでその橋まで行ってUターンしようと思ったのですが、
ブログにも書きましたように途中でアクシデント?に出会いまして、そこまで行けなかったのです。
今までも何回か行っていますが、もう見られなくなるならもう一度お目にかかっておかなければ。
近いうちに自転車で行ってきます。
2013/09/11 yama URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
