健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



怒!


KOK_5045s.jpg 
遠野の花火



憲法改悪論者の一番の論点は、今の憲法はアメリカからの押しつけ憲法だ!

と言うのが一番の理由ですが。しかし歴史を振り返ってみるに、この憲法は

決してアメリカからの押しつけではなく、日本の社会統計学者の高野岩三郎や

法学者の鈴木安蔵らの「憲法研究会」が、敗戦の年に発表した「憲法草案綱領」

(鈴木安蔵)を下敷きにして造られたものです。

この事を書いた「トラック野郎」で一世を風靡した菅原文太氏は言う、「今大切な

のは、我々国民が政府のデマゴギーにそそのかされず、自分で考える事でしょ

う。書物や新聞を読み、多くの人の話を聞いて、平和を維持するため自分は何を

するべきかを模索する。熟慮の末に真実を知れば、戦後一人の戦死者を出して

いない憲法9条がいかに素晴らしいものであるかがわかるはずです。

戦前のタカ派政治家達の言葉に踊らされてはいけせん!」

                 
                                日刊ゲンダイ8月29日号より


アメリカに言わせると日本の軽自動車のせいでアメリカの車が売れないそう

です。そこで軽自動車の税金も一般小型車並みに同等の税金にしろ!

と恫喝、そう言われた安倍総理「それはそれは気も付かないで大変申し訳

ありません」と頭を下げて、早速配下の担当部署に「どうにかせぇよ!」と

恫喝した結果、軽自動車の税金を来年より値上げする検討に入ったそうです。

しかし地方に行ってみてください。走っている車の殆どが軽自動車です。税

金の安さもさることながら、狭い農道を走り回るには軽自動車のサイズが丁

度良いのです。とてもじゃないがアメ車の馬鹿デカイ車では、農道は走れま

せん!軽自動車は日本独自の技術です。昨今の省エネにピッタリです。こ

れこそが世界にもっともっと普及しても良いと思っています。

そんなに恫喝してもアメ車は日本では受け入れられないでしょう!

ゆうちょの簡保も既にアメリカの保険会社の傘下に入り、TPPが決まる前に

既に着々と水面下では、アメリカの直民地化が進行中です。

安倍自民党の標語「日本を取り戻す」何処が?日本市場を国民の犠牲で米

国に献上して日本を取り戻すもないもんだ!







テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
