健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



大阪舞洲ゆり園


昨日の6月9日(日)にて友人と大阪舞洲(まいじま)で遊ぶ・・・

日曜日でもあり、大阪舞洲は各種イベントがあり、大変な人出

でした。バスも道の混雑で大幅に遅れ、随分歩きました。

でもそんな中で見た舞洲ゆり園の200万輪のユリの群生は、

そんな疲れを癒してくれました。



日本で一番低い山・・・4.35メートル・・・
P6090271s.jpg 

昔の天保山の賑わい風景・・・

P6090268s.jpg

サンタマリア号で湾内一周する

P6090210s.jpg 

サンタマリア号より眺めたド派手な大阪ゴミ焼却所の遠望・・・

P6090244ps.jpg 



今年始めてお目見えの「舞洲ゆり園」6月1日~7月7日まで午前9時~午後5時まで開演

百合ってこんなに色とりどりだったんですね・・・因みにユリと言う名前の方は無料だそうです。

偶々今回の同行者に「ゆり」と言う人がいて、勿論彼女は無料でした。

 IMG_1156s.jpg

ジグザグゾーンよりの大阪湾の眺め・・・

P6090304s.jpg 

ミックスゾーンより入園口方向を眺める・・・

P6090344s.jpg 

コンビネーションゾーンより大阪湾を見下ろす・・・

P6090384s.jpg

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

ユリづくし?

ここ舞洲は10年位前に共産党の祭り「赤旗まつり」が開催されて、一度だけ行ったことがあります。
ぺんぺん草だけがが生えて、あの派手なごみ焼却場だけが目立っていましたが、こんなになっているのですね。
ユリ園の写真を見ていると、ユリが造花のように見え、とても生花には見えませんね。
同行者にユリ(由理さんかな?)さんがおられたて、ユリ、由理でよかったですね。
たぶん、ユリ畑に由理さんはお似合いだったでしょうね。
2013/07/09 yama URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
