健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト


日本市場を米国に売り渡す安倍総理



今朝の朝刊を開いてぶっ飛びました。とうとう恐れていた事が

現実になりました。「7月TPP参加へ向けて米と合意」「TPP自動車

で大幅譲歩」。米国が輸入する日本車にかける関税を維持する上、

その期間も「最大限に後ろ倒しされる」と米国に有利な条件。また

米国は今後日本の軽自動車の税制優遇措置を問題視する可能性

も指摘された。早く言えば「俺(米国)のところに入れる(輸入)車に

は税金を課すけど俺(米国)の処からお前(日本)のところに出す車

(輸出)は関税をゼロにしろ!」おまけに「お前(日本)のところ軽自動

車は税金を安くしているけどこれじゃ俺の車が売れなくなるから、こ

の税金も普通車と同じにして俺の車も売れる様にしろよ!」さらに保

険分野においても「日本郵政傘下のかんぽ生命のガン保険も申請を

提出している日本政府は認可しない方針だそうです。これなども米国

の保険会社に対する自主規制です、しかし保険等は現在でもアメリカ

の保険会社は圧倒的な市場(70%)を占めているのに、これ以上市

場拡大を求めて日本の保険会社を駆逐する勢いです。

安倍総理は
「交渉力を駆使し、わが国として、守るべき
ものは守り、攻めるものは攻めていきます。国益に
かなう最善の道を追求してまいります」と述べて
張り切っ

ていた安部総理ですが、交渉に関係した経済官庁幹部も「米国から取

れるものなんて何もない。日本の姿勢を認めてもらうということだ」開き

なおっているそうです(朝日新聞より)。米国の全米ライス協会は「日本

はコメ輸出国として極めて大切だ。全ての品目で関税をなくさなければ

ならない」と声明を出した。自民党は五つの農産物を関税撤廃の例外

にするよう求めている。「米」・「麦」・「乳製品」・「牛肉・豚肉」「砂糖やデ

ンプン等の甘味資源作物」だ。しかし日本政府関係者は「5品目など論

外。1品目も取れる見通しは立っていない。聖域等全く無い」(朝日新聞

より)沖縄でサトウキビをつくる農家(56)の人は「例外を設けて貰わな

いと死ねと言うことに等しい」と悲痛な叫びを上げています。

 私は絶対にアメリカのコメ・肉は買いません!
 日本の農家を消費者全体で守って行こう!

  ~ヘボ安倍は我が子(日本)より、アッチの子(米国)に服従し~



我がブログは全く人気がなく、たまにアクセス解析しても精々100~200
位を前後しています、時には100以下の時もあります。あまりアクセス
が少ないと更新する気も失せますが、どういうわけか一昨日・昨日と急
に700~1000アクセスが急増しました。なんでしょうね原因不明です。
多分一時的なものでしょう・・・気にしないことにしました。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
