健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路花さじき&明石海峡大橋よりの夕日


昨日3月25日淡路菜の花と明石海峡大橋からの夕日の撮影に

写真家川村高弘先生同行で行って来ました。

ユニークな撮影方法などを教わり、和気藹々と楽しい一日でした。

淡路花ざしき:菜の花が真っ盛りです
IMG_0984s.jpg 

川村先生のマジック、霧のない所に霧を発生させる・・・?
勿論これは川村先生の指導のもとで私が撮影したものです。(お粗末)

DSC_3018s.jpg 

これも川村マジック、先生の撮影では綺麗に流れるのに・・・残念!

DSC_3031s.jpg 

その後新舞子三井アウトレットパーク・マリンピァ神戸に移動・・・
明石海峡大橋より夕日の撮影を目指す。

今や遅しと夕日を待つ面々
IMG_0989s.jpg 

徐々に日が落ちてきました。

DSC_3094s.jpg 

これも川村マジック、NDフィルターを使用してダイナミックな雲の動きを活写。

DSC_3084as.jpg 

さっきの小雨模様とは打って変わって素晴らしい夕日でした。
(やっぱり我は晴男でした?)

P3250144s.jpg 


撮影中私と同じニコンD700を抱えて元気に撮影している高齢の女性が気になっていましたが、

偶々帰りが同じ阪急京都線と言う事で、ご一緒してお話をする機会に恵まれました。聞くと彼女

は御年87歳年齢も驚いたけどその写歴、某市の芸術会員で写真展には毎回招待作品で展示

している強者でした。数年前まではよく海外に行っていたそうですが、最近は行く回数が減った

そうです。私の写真の師匠のD氏や写友の事もよく存じ上げているそうで、共通の話題出て盛

り上がりました。それにしてご高齢の身で重いD700を抱えて杖もなしに小柄な体でヒョコヒョコ

気軽に歩くのには驚きました。もう年だからソロソロ辞めようかと思います、と仰っていましたけど

ナンノ!ナンノ!今後共お元気で我々若輩者を導いて下さい。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。