健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



西宮神社に行く


今日は1月10日で本戎、午前中に母の見舞いを済ませて
西宮神社に行く、阪神今津線の西宮駅は大変な人出で、西
宮神社までの参道沿いは出店が隙間無く並び、威勢の良
い売り子の怒声と参拝者の嬌声で物凄い熱気です。

1月10日の本えびす早朝「開門神事・ 福男選び」
で福男が駆け抜けた赤門。
P1100145s.jpg 

門前の手洗い所の賑わい

P1100148s.jpg 

本殿の賑わい

P1100153s.jpg 

西宮戎毎年恒例の大マグロ

P1100161s.jpg 

福を呼ぶ巫女の舞・・・?

P1100180s.jpg 

笑顔を振りまく福娘に誘われて私も千円で福笹を買いました。

P1100204s.jpg 

出店の通りにはこんな懐かしい見世物が・・・今でもあるんですね?

P1100209s.jpg 

福熊手のお店が軒を連ねています。

P1100213s.jpg 

ここのおみくじはこんなに可愛らしい鯛が背負ってきます。
そんな鯛に魅せられて引いたら、ナント!大吉でした!

IMG_0880s.jpg   IMG_0881s.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
