健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



初参り



今日で早くも正月3日が過ぎました。

妻を同道して京都へ初参りに行って来ました。しかし日本人は世界

でも珍しい種族だと思います。8月の盆には仏様を拝み、12月のク

リスマスには
俄クリスチャンになりケーキを食べたりプレゼントを交

換したり、正月になると神様にお参りをしておみくじを引き、お賽銭を

上げる。宗教なんでも有りです、だから我々日本人は宗教の争いで

人を殺し合うと言う彼の国の精神構造が理解できません。世界各国

が日本人にようにいろんな宗教を広く受け入れたら、平和で戦争等

起きないのではないかと思いますが・・・如何?

そんなわけで純粋な日本人である私もご多分に漏れず、今日は神社

をお参りしてきました。しかしまぁ~人々でまるで満員電車の如き賑わい。




定番ながらまずは阪急河原町下車八坂さんへ・・・・
P1030023s.jpg 

お賽銭を入れて拝むのにこの混みよう・・・

P1030037s.jpg 

今日はカルタ始めだそうですが、この人混みで見物を諦める。

P1030042s.jpg 

円山公園を抜けた所にある、「長楽館」と言う昔のホテル・・

P1030066s.jpg  


このホテル内のレストランの一部屋、クラシックで閑静な
佇まい
外の喧騒が嘘みたいに静かな空間です。

P1030056s.jpg

ここで食べたのがハヤシライス1800円也・・・コーヒー付き
本当はもうチョット安いのと思ったけどこれが一番安いでした。

P1030059s.jpg 

その後平安神宮まで徒歩で行く事・・・15分位かな

P1030111s.jpg 

ここでやっと着物姿のお嬢様に合う・・・めっきり着物姿が減りました。

P1030102as.jpg 

ここでもお参りに長蛇の列・・・日本人って信心深いですね。

P1030125s.jpg 




今のニュースで昨年12月に靖国神社の門に放火した犯人が逃げ

た韓国に日本政府が引き渡しを求めている中国人の劉強容疑者

について、韓国のソウル高裁は3日、「政治犯」として、日本への引

き渡しを認めない決定を下したそうです。私は個人的には靖国神社

の存在には胡散臭い感情を持っていますが、だからと言って何をし

ても良いということはないでしょう。たとえどんな理由であれ放火は

重大な犯罪です。韓国にしても中国にしてもこんな重大な犯罪者を

匿うことは、国家を上げて犯罪を犯していると言っても過言ではあり

ません。これでは今後同種の犯罪を助長する可能性があります、そ

れでも中国・韓国は犯人を匿うとするのでしょうか?

私は韓国も中国も大好きな国ですが、これでは今後考えを改めざる

負えませんねんね・・・・日本政府は断行抗議すべきです!



上記の決定にたいして、中国の華副局長は「中国政府は海外の中

国国民の安全と合法的な利益を守ることを重視している」と強調。

と述べたそうですが、一体容疑者劉強の安全と合法的な利益とは

何か?他国に来て他国の施設に対して放火という重大な犯罪が犯

した事の何が彼の安全を犯したのか?逆に彼は日本国民の安全を

脅かすような重大な犯罪を犯したのであって、日本国民は彼に対し

て決して彼の安全を脅かすような何事もしていないと思います。

第一靖国神社の門柱をチョット焦がしただけで一体何が変わると言

うのか、玩具を呉れない親に対して駄々をこねる様な幼稚な犯罪で

すが、だからと言って放火をするという行為は一方間違えば人の住

んでいる住家を焼き、もしかして人を死に至らしめるような重大な事

象が生じます。たとえ小さいとは言えこんな犯罪を我々日本国民は

許すことが出来ません!念のために申し上げればこれは中国人だ

からではなく、例え日本人でも非常に厳しい裁きが待っている事を

念のために申し上げます。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
