健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



共産党にもの申す!




トウトウ今回も毎度の事ながら、私の貴

重な一票は死に票になりました。

マスコミの問題・小選挙区制度の問題敗

因の原因は探せばいろいろあるでしょう

が、現国会の制度は多数決の世界、数

の多さが物事を決める大きな要因です。

我が正しい!と威張って見たところで、ど

んなに正しい事でも多勢に無勢、数が少

なければ砂上の一粒の砂で誰にも聞こえ

ません。今回の選挙でも消費税増税反対!

反原発!TPP阻止!震災復興!で新しく

出来た俄仕立ての多くの政党で似たよう

な公約を掲げていましたが、これらは大多

数の国民が望んでいることは各種の世論

調査でも示されています。こんな一致点で

弱小政党が一つの纏まればまた違う結果が

出たのではと思います。あの国会議事堂を

週末に囲んだ反原発の集会のように・・・・。

自民党の人からコンクリートへの政治の復活

で日本全土をコンクリートで埋め尽くす土建政

治が復活すると思うと憂鬱になります。益々格

差は拡がり、日本国土はTPP推進で農業は衰

退し、医療・保険・金融がアメリカのように弱肉

強食の殺伐とした世界になっていくと思います。

共産党は他党を党利党略と非難しますが、そう

言った意味では、我が党は我が党は!連呼す

る共産党こそが党利党略にお陥っていると断ぜ

ざる負えません。今回の一番の敗因はあの大

きなウネリになって国会の周囲を囲んだ反原発

の力を党利党略(共産党も含む)で取り込み出

来なかったと言うことです。

もうそろそろ我のみが正しい!と言う唯我独

尊が辞めて、同じような主張をする他党との

連携を模索する柔軟な思索を考えて下さい。

今回の選挙結果を見ると独断ですが、自民

党の政策が支持されたわけではないいです。

それは59%と言う低い投票率にも現れてい

ます。多くの自民党批判票と政治への不信

票と言う浮動票を取り込めなかった事に最

大の原因の原因があります。

もう政治の事は当分語りません!

ガッカリです!



コメントの投稿
非公開コメント

へこたれず

残念です。悔しい思いはTOMIさんと同じです。
でも、ここでへこたれてはならないと思います。、半世紀にも及ぶ共産党ファンとして。
政治情勢は厳しくなってくると思いますが、賢明な国民必ず立ち上がることを信じて。
教訓を汲みつくし、町長・町議選に生かしてがんばりましょう。
2012/12/19 yama URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
