健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



節操なき政治家様へ・・・


P8210004.jpg

日中は連日34度~35度の猛暑が続いていますが、朝夕は日差しも

和らぎ幾分かは過ごし易くなりました。先日まで激しく鳴いた蝉もたっ

たひと夏で命を繋ぐ使命を果たして道の傍に骸を曝しています。そん

な光景が秋が近い事をそれとなく知らせています。

それにしても昨今の一部の政治家はこんな蝉の世界にも劣ります。子

孫に命を繋ぐ処か、いまや我が事で精一杯で自分が生き残るためなら

例え「悪魔に身を売っても」てなわけで、自分の主義主張?をかなぐり

捨ててまで寄らば大樹の陰とばかりに、今を流行りの橋下氏の主宰す

る大阪維新の会なる政治団体に馳せ参じる有様。しかしその橋下市長

にしても先日彼の強い意向で市職員が政治的な行為をした場合は懲戒

処分にすると言う条例を成立させたばかりですが、自分が主宰する政治

塾(大阪維新の会)には多数の公務員が参加していることについて、「公

務員の参加も許される」とツイッターに書き込み、「ダブルスタンダートで

はないか」と言う指摘については得意の「もう少し勉強してもらいたい」と

言うわけのわからない弁明で反論して言う「勤務する役所の所管エリア外

での政治活動は許される」そうです。早い話が自分に逆らう公務員の政治

活動は禁止したいだけ?じゃないのと巷のもっぱらの評判です。

ご自分の高支持率(今は若干低迷ぎみ)に胡坐をかき、なおかつマスメディ

アがチヤホヤおだてるから一寸図に乗り過ぎてるのかな、一度皆さんでギ

ャフンと言わせて下さい。

いやはや蝉の話からだいぶ脱線しましたが、政治家たる者庶民の納めた税

金で禄を食んでいる以上は、聖人君子の様であれとは言いませんが、今少し

威厳を正して欲しいですね・・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

ぎゃふんといわせたいですね

安倍元首相らタカ派と結びつくのは彼(橋下)の本質だと思います。
区長選び、職員の政治活動の制限など、高い支持率を背景にした〝やりたい放題〟は何としてもくい止めることが必要ですね。
ぎゃふんと言わせるようにがんばりましょう。
2012/08/22 yama URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
