健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



こんな危険物が日本頭上を飛び交って良いんですか?


     6月22日付けでオスプレイの重大な欠陥を取り上げましたが、この度アメリカの元主任分析官が赤旗

     日曜版に危険すぎる真実として証言をしました。証言者のレックス・リボロ氏は米連邦政府で国防長官

     に専門的知見を提供する国防分析研究所で、1992年から2009年までオスプレイ担当の主任分析官

     だったそうです。氏は2000年に同機の墜落事故が多発した際に、長文の分析メモを提出。09年に開

     かれた下院監視・政府改革委員会公聴会で、自動回転機能の欠如などの欠陥を証言しました。(略)

     つまりオスプレイは、操縦が利かず、操縦しようとすれば操縦ミスをして墜落する事が何度も起こってい

     る。戦闘向けとしてひどい代物だ言う事です。

     日本政府は、飛行中に両方のエンジンが停止した場合も「オートローテーション(自動回転)を行う」(防衛

     省パンフ『MV-22オスプレイ』事で着陸できるとしていますが、ところが米国坊総省は自身が公式報告書

     で、同機は安全に着陸出来ないこと認めています。---(略)---オスプレイは00年4月と12月に試

     験機が相次いで墜落、23人が死亡しました。運用試験評価局長同年11月、オスプレイは「作戦には不適

     切だ」と評価。全機が飛行禁止になり、見直しが行われた。---以下略ーーー(赤旗日曜版7月15日号)

     この事は沖縄だけの問題ではないです!下記の記事にあるようにいずれ日本全国の空を我が物顔に試験

     飛行をする予定です。それも低空で・・・・。

     本来なら、このような問題は日米安保条約では事前協議するべきですが、オスプレイは事前協議の対象外

     だそうで、アメリカの思うが儘に日本上空を我が物顔に飛ぶ事が出来るのです。それを唯々諾々とドウゾ!

     ドウゾ!と承知する野田政権はアメリカの「ポチ」です。


                                                 IMG_0277_20120717230942.jpg

        

   日本はアメリカの植民地ですか?

       
クローズアップ2012:オスプレイ日本配備 安全性、未確認のまま 政府、拒否権なく板挟み

毎日新聞 2012年07月14日 大阪朝刊

 政府が配備計画を拒否できないのは、日米安全保障条約で米軍の駐留を認め、必要な装備品の配備が同条約の前提となっているからだ。核兵器配備など装備の「重要な変更」は日米安保条約に基づく事前協議の対象だが、オスプレイは事前協議の対象外。米側が全国6ルートで計画する低空飛行訓練も日本側に拒否する権限はない。

 ◇反発、全国規模に拡大

 低空飛行訓練は最低高度約150メートルで実施する予定だ。東京タワー(高さ333メートル)の半分以下の低高度なだけに14都道県でつくる渉外知事会が懸念を表明するなど反発が拡大。米側は6ルートとは別に中国地方のルート(ブラウンルート)も使用する可能性を日本に伝え、沖縄以外では岩国基地とキャンプ富士(静岡県)に加え「その他の日本本土の基地が派遣先として使用されることもある」としている。

 計画通りに配備が進めば地元の反発は必至だ。オスプレイを載せた輸送船はグアム、韓国・釜山を経て、24日に岩国基地に到着する予定。29日に投開票される山口県知事選への影響を懸念する自民党などは到着日を遅らせるよう求めている。



  君が代や日章旗への敬礼を強制義務化していますが、こんな対米従

  属振りを放置して本当の愛国心は育ちません!こんな事態に抵抗し

  てこそ本当の愛国心が育ちます。




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

情けない限りです

日本外交の対米従属ぶりは、異常の極みですね。
今回のオスプレイ配備強行は、日米安保条約の本質を
さらけ出すことになりました。
こうなったら、国民の安全と日本の主権を守るためには、
根っこにある安保条約そのものを廃棄するしかないですね。
2012/07/20 yama URL 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20 編集

この機体はヘリと固定翼両方の特性を持ちますからね。
カテゴリーが特殊なので、機種転換訓練が進まないとトラブルは続くと思いますよ。

それと、プロペラは地面と接触しても折れません。
ほぐれて箒のようになる特殊素材でできています。
あと、試作機と全規模量産機は別物ですよ。
通常は試作機の事故はカウントに入れませんし、その中の一つも配線を逆に繋いだ整備ミスです。
同じミスは自衛隊のF-2もやってますよ。
もし、試作機で事故を起こした機体、配備初期に墜ちた機体が全てダメならタンデムローター機は飛んではいけなくなりますし、B747すら飛行禁止になります。
2012/07/23 ストレイベア URL 編集

ストレイベアさんへ

大変専門的な観点からのコメント有り難うございました。

> この機体はヘリと固定翼両方の特性を持ちますからね。
> カテゴリーが特殊なので、機種転換訓練が進まないとトラブルは続くと思いますよ。

このトラブルが問題だと思います。
レーダー網回避の為の低空訓練をしてローター回転の起こす風圧で木々が倒壊したり
最悪の場合はガラスが割れる等の被害が現にアメリカ国内でも起きて訓練を中止せざ
る得ないほどの事態になっているそうです。特に沖縄に於いては住宅地のど真ん中に
ある普天間基地で被害が起きた場合には、甚大な被害が起きてそれこそ米軍基地その
ものの存在が問われる重大な事態が起きます。
>
以下の理由でやっぱり私はオスプレイの日本国内の飛行は絶対反対です。


2012/07/30 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
