健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



素人の嘆き?

      
                              大 阪 市 庁 舎 と 地 図
     chizu[1]
         

           

            我々国民は其々所得に応じて各種の税金を召上げられているが、

          何故に税金を支払っているかと言うと、我々国民の生活上必要

          な政策を我々納税者は公務員や政治家の皆様に委託しています。

   当然
政治と言うのは我々納めた年貢(違った税金か?)を納税者に

    還元する為の施策を公務員や政治家の皆様
はそれら税金で司る義

    務があります。それ故に公務員・政治家は昔から公僕
と呼ばれます、

    公僕とは我々納税者のしもべ(家来)です、
しかるに昨今、官僚共は

    その地位を利用して、各種データを改
竄して無知な国民の目を欺き、

    国家財政の赤字を創作してまで
消費税増税を企み、自分達の新た

    な利権の獲得に高級官僚・政
治家共々画策しています。勿論これは

    私の想像ですが、昨今の
報道を丹念に見ていけばその動きが容易

    に想像出来ます(当た
らずとも遠からずか?)。最早「公僕」と言う言

    葉は死語?で
すか。地方官庁の財政が赤字・赤字と言われて久しい
  

    が(この事は
真実でしょう)、その赤字解消に次々と公的な業務を、民

    間に
払い下げる事大流行ですが。私は自治法を学んだ事も無くそっち

    
方面は全く素人ですが、そんな素人の私が思う素朴な疑問は、公的な

    役所は民間会社じゃないのでどうしてそんなに利益を求
めるのか?

    元々民間会社では利益は出ないが納税者に必要な公
的な業務をお役

    所が行ってこそ納税者の利益還元に適ってる事
ではないかと思います。

    橋下市長の大阪では黒字経営の地下鉄
を赤字経営の市営バスと共に

    民間の会社に払い下げるそうです、
当然の事ながら民間会社は利益を

    上げるのが目的ですから、利
益の上がらない路線はドンドン切って行く

    と思います、それば
かりでは無く、納税者から召上げた税金で(元々市
 

    営地下鉄も
そうですが)作った図書館や納税者の利益になる公的な施設

    も
次々と廃止・縮小と変質していきます(納税者に諮らずに)。そうなると

    納税者が不
利益を蒙る事になります。「赤字だから仕方ないじゃないの?

   」と言う意見もあります
が、一方で赤字と言いながら縮小・削減して浮いた

    黒字の財源の使
い道はどうするかと言うと、「グランドデザイン・大阪」では、

    
高速道路の整備・リニア新幹線等のインフラ整備と共に「国際エンターティ

    メント」事業が盛り込まれているそうです、名前
だけは格好良いが早い話が

    公営のギャンブル場(大阪版ラスベガス)です。これら全
ての企みは今や

    関西財界の御用聞きに成り下がった橋下市長や
関西財界が主導するデザ

    イン?です。
これらの施策は、関西財界の一時的な利益にはなっても、全

    我々納税者の利益にはなるとは思いません。

   支持率70%(今は下がっていますが)と驚異的な支持率で有頂天になって

 
   舞い上がっている橋下市長ではあるが、最近は「
府議会・市議会ほど無駄

   なものは無い」と公言して市民無視の施
策を強引に指示する橋下市長は

   さながら独裁者ですが、徐々にメッ
キが剥げて正体が露わになってるようで

   すが、こんな正体を見
ても皆さんは橋下市長を支持しますか・・・・?


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

建物

のこ間、高槻警察著にいきました。あまりにも私みたいなものが行ったら危険。防災とか関係ない荷物を積んでいる。掲示物は剥がれかかってもそのまま。エリートさんがいる府警本部はそびえたってる。住民サービスなどなし。道でのティッシュよりバリアーフリーと言うか世の中の人たちのことを思ってください。
2012/07/05 きびだんご URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
