健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト


国会議員の守銭奴ぶり・・・


              JR島本駅構内にツバメが巣を作って毎日子育てに一生懸命です。
             P6200659s.jpg  

 年のせいかな~ブログ更新が億劫になりました。

一層辞めようかなとも思ってますが、しかし面倒くさいけど我が鬱憤晴らしに気紛れに書き連ねようかと思います。

とうとう圧倒的多数の民の声を無視して消費税増税関連法案が成立しそうです。野田総理は自民・公明と密

室で談合し自ら掲げてきたマニフェストを全てかなぐり捨てて増税路線まっしぐら、今の民主党内のゴタゴタ

は一生懸命お仕事をしますよ?と言うポーズの茶番劇です。それにしても腹が立つのは消費税増税で民の懐

に手を突っ込んで、テメェラは2月に閣議決定した大綱で約束した議院定数削減(私は反対)・飛行機やJR無料

パス等の国会議員の特典は手つかず、例外的に、国会議員歳費は(年間2100万円)の削減は民主・自民・公明

3党合意で2年間に限り540万円カットされるそうです(永久にカットせよ!)。ところがその一方で民主党は議員の

海外派遣費を来年度に約20億円増額するそうです。なんとまぁ~強かですね、民から金を巻き上げてテメァラの

懐を肥やすなんぞ時代劇によく登場する悪代官そのものです。ところが話はこれで終わりではないです。共産・

公明両党は先月、衆院議院運営委員会の理事会で私鉄やバスの無料パスの見直しを提案したけど、検討課題

でそのまま宙に浮いてるそうです。国会議員はJR・飛行機に無料で搭乗できるが、この費用は衆参両院がJRや

航空会社に年間約13億円支払っている(私等の税金)が私鉄やバスは各会社の厚意で支給されている。日本民

営鉄道協会は20年前から廃止を国会の事務局に申し入れているそうですが、これに対する野田総理の答弁が

「議員活動の手足を縛るのがいいのかどうかと言う議論もある」と慎重。(~私ナンザ!手足縛られっぱなしです

!)。国会議員には給与とは別に「文書通信交通滞在費」として100万円支給されるが、この金は領収書の提出

は不要で衆院広報課は「既定以外に使っていけないが、罰則はなく、何に使ったかは確認できない」、イヤハヤ

国会議員と乞食は三日やったら辞められないと言いますが。国民のため!なんて御託並べた裏でこんな守銭

奴ぶり発揮していたなんて・・・・・




野田総理プーチンロシア大統領に秋田県をプレゼント???

朝新聞を読んでる妻が、

「ネェ!野田総理がプーチン大統領にアキタケンをプレゼントするってよ!」

「エッ?嘘だろう!財政難の日本国はとうとう国土の切り売りをするのか・・・」

そんな嘆きの私に妻が件の新聞記事を見せて呉れました。

見出しに「プーチンさんに秋田犬」・・・

とんだケン違いでした。

ジャン!ジャン!

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【国会議員の守銭奴ぶり・・・】

              JR島本駅構内にツバメが巣を作って毎日子育てに一生懸命です。            
// まとめwoネタ速neo
// 編集
コメントの投稿
非公開コメント

おおおおお~

秋田県と秋田犬 びっくりいい~v-12
もう そこまで来たのかと思った・・。
2012/06/21 きびだんご URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
