健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



生活保護受給者よ堂々と・・・・

  某漫才師が年収3000万円もあるのに母親(別所帯)が生活保護を受給していた事を、某週刊誌の記事を

見た自民党の議員が国会で問題提起をしていた事を切っ掛けに、待ってましたとばかりバカなマスメディアが

大騒ぎしています。生活保護で年収400万円?これじゃ労働意欲もなくなるわな~。私の年金は250万円位か

な?と言う事は私の生活は生活保護所帯以下ですね~~。しかし一寸待て!テレビで偉そうにの賜っている

コメンティターや国会議員の皆さんは勿論生活保護とは無縁で年収も何千万円でしょう。そんな方々が生活保

護を頂いて生活している人の何がわかると言うのか・・・彼らの弁を聞くとまるで生活保護を受けるのが罪悪でも

あるような言いぐさです。仕事したくても仕事も見つからず、中には障害を持って働きたくても働けない人もいる

でしょう。生活保護を受けてギャンブルをして何が悪い?生活保護費を本人が頂いたらパチンコしようが競馬に

つぎ込もうが酒を飲もうが本人の自由でしょう。一人前の大人なんです、それで一番困るのは本人です。それ

を生活保護費を削れとか現物給付にするとか国会の一部議員が騒いでいるらしいが、私に言わせたら余計な

お世話です。生活保護の給付を受けている人が増加しているそうですが、自分達(政治家)の所業は棚に上げて

叩きやすい底辺の人を叩く、これって政治家の貧困です、全く卑劣です!

 某漫才師のテレビ会見がネットでボコボコに叩かれていますが、私は彼に同情します。それよりも彼のお母さ

んにも同情します。今回の騒動で彼の人気もガタ落ちで本当に生活保護受給者になるかもしれません。

今の野田総理は消費税を上げる事に命を懸けているそうですが、命を懸けるべきはこうした底辺で喘いで生活

している人にこそ必要だと思いますが・・・・。


※念のために申しておきますが、私はとりあえず今の処生活保護の世話にならずに生活活けてます。
 
    将来はわかりませんがね              

                これっ!未来の私です・・・?アァ~~~!ご愁傷様です。
 
                IMG_0160.jpg



<生活保護費>支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相

    一体何を考えてんだか・・・どうして生活保護所帯が増えているのかその根本原因の対策を考えないで、
ただ闇雲に支給水準を引き下げても何の解決にもならんでしょう。手を打つべきは根本的な貧困対策でしょう。
一芸能人を叩く暇が有ったら其の位のこと考えるのが政治と違いまっか・・・。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

晴れ晴れ

おはようございます。生活保護のことはわからないけど昔から続いた家庭と違って、今は個人主義。家族関係って複雑です。私の実家は男系の家族制度重視の家。嫁に行った家は女系、個人、お金主義。
結婚すれば家族だけが単位となるそうです。誰に繋がっているのか?誰に繋げるのか関係なし。自分主義。
息子は稼いでいても奥さんが家計を握っていれば、姑に仕送りってできるでしょうか?お母さんも息子からの仕送りがきても使えるかな?って思います。
端の端のことをつつく前に元を考えるのが必要だとおもいますわあああ。
2012/05/26 きびだんご URL 編集

きびだんごさん

コメント有り難うございます。
某漫才師の母の生活保護費不正受給問題が
どんどん尾を引いて大きなっているようですが、
中でも自民党の片山議員が躍起になっているよ
うです。こんな些細な事を追及して正義ズラな
ど全く見当違いです。この後始末はお役所に任
せて。国会議員はもっと大きな見地から貧困問
題の根を追及して欲しいと思います。全く情け
ないです。
2012/05/26 URL 編集

最近特に思う事

おこんにちわ!
(売れないコメディアンじゃないですよ~)

最近の政治がらみのゴタゴタニュウス
を初め、マスメディアの放送の在り方を見る度に
思います。

この国オワタ\(^o^)/

くだらない人に振り回されないで、自分の
身は自分で守りましょう。

・・・と思う、今日この頃。皆さん如何お過ごし
ですか(笑
2012/05/30 tamachi URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
