健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



腹の立つ独り言


京都植物園にて・・・
P3228930.jpg 

城南宮のしだれ梅

P3208671.jpg 

京都植物園にて

IMG_1901.jpg 
     



    大阪まさに♪梅は咲いたか~♪桜はまだかいな~♪てなわけで、春がすぐ近くまで来ているようですが、

 郷里遠野は今も雪便りが聞こえ春はまだ遠いようです。今朝久し振りに実家の母と電話で話したら一

 寸声がいつも違う、聞くと「熱もネェシ!食欲もある!タダ水っ洟が出て困る」いつも世話になっている

 ヘルパーさんに聞くと一寸微熱があり風邪気味だそうです。いま遠野では風が流行っていてディーサ

 ービスも休んで貰っているとの事、明日ヘルパーさんが病院に連れてってくれるそうです。

 
 ヘルパーさんに感謝です!

 
 突然話題は変わりますが・・・・最近の野田泥鰌総理(泥鰌に失礼だね!)には腹が立ちます!この人

 の頭の中は被災地の復興や、市井の民の苦しみを他所に”増税”の二文字しか無いのではと思いま

 す。先日の会見で「消費税増税に命を懸ける!」と言い切りました。オイッ!オイッ!このおっさんは命

 を懸けると言う言葉の重さを分かってるのかな~、昔の侍ならもし出来なかったら腹切りもんでっせ!

 多分このオッサンももし消費税増税が出来んかったら腹を切るかもね~~!見ものでっせ!

 今の世代の付けを今の子の未来に残さないために増税をするそうですが・・・・私は経済の素人ですが、

 全く逆効果だと思いまっせ!今でさえ巷の庶民は将来の不安で消費を控えているのにその上増税では

 益々消費を控えてじっと我慢して堪えます。庶民が消費を控えたら物は売れなくなり益々景気は落ち込

 みます。こんな事は経済の専門家も皆さん言っています。財務省の一部の官僚さえ言っています。

 過去の統計でも増税して景気が良くなった例は無いそうです。

 その上消費税増税と一緒に「社会保障の一体改革」「国会議員が身を削る覚悟?で議員の定数削減(

 これは私は反対ですが)」「公務員の給与削減」等各種改革を行うそうですが、いつの間にかこれらは脇

 にやられて今じゃ増税一本やり。

 1000年に一度と言われるあの大震災で東北の被災者は声高に政治の無策を非難するでもなく、皆さん

 ジッと堪えながら自ら復興への力強い歩みを歩んでいます。日本の国民は損得で増税反対を叫んでい

 る訳では無いんです、チャンと利を含めて丁寧に増税の必要を訴えて呉れれば理解してくれます。

 それを何が何でも増税だ!命を懸ける!なんて一人オッサンが喚いているから、国民には理解できず、

 おまけに肝心の足元さえもきちんと纏められずに餓鬼の喧嘩の如くにゴチャゴチャするのです。

 いま日本の政党の中でもっともまともな主張をしているのは日本共産党位でないかと思います。紙面の

 都合でそれら日本共産党の主張の紹介が出来ませんが、もし共産党は嫌いだと言う人がいたら一寸

 我慢して何かの機会に是非読んでみて下さい。共産党の言うことは絵空事だと思うかもしれませんが、

 私は絵空事大いに結構あとは実行あるのみだと思います。本当に絵空事に終わったらその時は共産党

 を捨てればよいでしょう・・・・念のために申しあげますが私は共産党員ではありませんが、赤旗日曜版を

 10年位購読しています・・・・多くの議員の皆さんがわが身大切で今を時めく大阪維新の会に靡いている

 昨今、そんな議員は情けなく思います。そんな中にあって数ある政党の中で維新の会と一線を引いてい

 るのは日本共産党だけです。


 最後に、泥鰌は煮て食すると美味しいですが、この泥鰌だけは食べたくないし

 また煮ても焼いてもクエネェ~ だろうなぁ~


 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます。

管理人様

岩手県釜石市
鵜住居虎舞の笛吹です。

先日遠野の笛吹様より
昭和43年の根浜海岸での画像を頂きました。

団体の用具保管場所も全て津波で流され
資料も失い、今後の大切な資料として大切に
使わせていただきます。

本当にありがとうございました。
2012/03/27 鵜住居虎舞笛吹 URL 編集

鵜住居虎舞の笛吹様

ご丁寧なお礼のご挨拶恐縮です。
私の拙い写真が皆さんのお役にたてて
うれしいです。まだまだ大変な日が続き
ますが、お体に気を付けて頑張って下さいね。
当時撮った釜石の写真まだ有ったはずですけど、
探してみます。
2012/03/27 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
