健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



もう正月気分では無いよ!


 今日は義母がディサービスに行くので、妻の実家(大阪市内)に近所の新年挨拶回り

と今は無人となっている家内の清掃に大阪まで行って来ました。例年なら新年の4日

と言うと道の混雑も平常に戻る筈なのに、心なしかすいていてスムーズに走る事が出

来ました。

昨年購入した時は真っ白い花でしたけど、今年はチョット薄いピンク色?
マァ~ これはこれでチョットセクシーで佳し!
IMG_0636.jpg 

昨年は鉢に植え替えたため咲きませんでしたが、今年は見事に咲いて呉れました。

IMG_0637.jpg 

午後になって突然の大粒の雪の舞い、しかしあっと言う間に止みました。

IMG_0643_20120104210814.jpg 



     愚痴話


※ 野田泥鰌総理消費税増税を野党が反対しても「不退転の決意」でやりぬくそうです。
  不退転の決意でやるべきは「被災地の復興」であり、「コンクリートから人」への公約で
  は無いかと思いますが・・・野田総理は日本国の総理大臣であり、日本国民が収めた
  税金で禄を食んでいるくせに、外圧と官僚には弱いようですね・・・・

※ 財政再建等の観点から国会議員の定数削減が喧しいが、たかが80名程度の議員さ
  んを減らしたところで一般議員の歳費約年間7360万円×80名で年間58億8千円の削
  減しかならないです。それより手っ取り早い財政再建は政党助成金なる掴み金を撤廃
  する事です。今この主張を掲げているのは政党助成金受け取りを拒否している日本共
  産党一党のみですが、何故かいつもご立派な主張を掲げている大マスコミもこの件に
  関して口を噤んでいます。先日テレビでも某野党議員が歳費を切り詰められたら厳しい
  と愚痴を零していましたが、巷の庶民の生活の厳しさをご存知で無いようですね。
  因みに2011年度政党助成金各党の配分額は 「民主党168億2588万円」「自民党
  101億1468万円」「公明党22億7534万円」「社民党7億6230万円」「国民新党3億957
  1万円」「新党日本1億3574万円」「みんなの党11億1630万円」「新党改革1億19451万
  円」「たちあがれ日本1億9659万円」トータルで約320億円です。

  因みに日本の国会議員は世界でも有数の高給取りだそうです。
  アメリカ1700万円 イギリス970万円 日本は4200万円(議員報酬のみ)

  今議員削減を叫んでいるのは邪魔な少数政党をつぶす陰謀だと思っています。


※ 昨年の朝日新聞海外特派員メモ2011でロサンゼルス支局長藤えりか氏の報告で友人宅
  でご馳走を食べて突然、顔から胴体、足裏にかけて身体じゅう真っ赤に腫れあがり、助手の
  案内でER(緊急救命室)に駆け込んで真っ先に聞かれた事は「保険に入っている?」
  民間保険の加入証を見せたら手際よく点滴を打って呉れて腫れは引いたそうです。
  治療が終わって医師の笑顔で送り出されてら、頑丈な金属の扉が行く手を阻み、「会計を
  通らないと出られません!との張り紙が有ったそうです。高度医療を施すERは特に高く。
  未払い防止を防ぐ装置だそうです。知人の同僚が保険適用せずにER入りをしたら、一晩で
  1万ドル(78万円)の請求が来たそうです。

  もし日本でTPP (環太平洋戦略的経済連携協定)が実施されたら、同様の事態が日本でも
  再現される事でしょう。





     





  

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
