健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



TPPは誰のため・・・?

TPPとは?


野田総理とうとう本性を現しましたね、当初はご自分を泥鰌と卑下して慎ましく?していましたが、

慎ましくしていたのは、自国の国民に対してでは無くアメリカオバマ大統領に対してでした。何時ま

でも慎ましく泥の中に潜っているわけにもいかず、泥の中より顔を出したと思ったら、いきなり国外

で消費税10%の公約!その上自国の国民には内緒でオバマとTPPの約束まで交わしていたそ

うです。日本の総理大臣はいつも自国の国民よりアメリカを向いて政治をしています。なんでも噂

によると普天間で冷え切った日米関係を「普天間ではご迷惑をおかけしましたが、TPPでは必ずオ

バマさんのご満足の行くようにしますのでどうかご機嫌を直して下さい」って揉み手をしながらぺこ

ぺこお辞儀をしたのかどうかは定かでないですが、当たらずとも遠からずでしょう。野田総理の顔

も泥鰌からタヌキの顔に見えて来ました。TPPの本性は10月01日のブログに書いていますので

どうぞご覧下さい。 こちら⇒

しかし愚鈍な私の頭では正直未だよくわかりません。しかし一つの判断基準はTPPで誰が得をす

るか、誰が熱心に賛成しているかでどんな性質かと言う事が判断できると思います。

TPPを締結する国は9ヵ国と言われていますが、この中には中国が入っていません、韓国も入るか

どうか未だ疑問です。その中でも突出した経済大国は日本です。アメリカの狙いは日本国内の140

0兆円とも言われる個人資産です。日本が入って呉れなくてははっきり言ってアメリカにとって何の

益もないです。その為には何としても日本を引っ張り込みたいのです。もし野田総理がTPPを断った

らその時点で彼の政治生命はお終いです(勿論そんなことはあり得ないですが)、でもTPPを締結し

ても野田総理の政治生命は国民の反発でお終いです。

ではTPPを熱心に推進しているのは誰か?このチャンスにお金を儲けようとしている連中です、一番

は財界、何故なら国内消費が低迷している今関税ゼロになれば輸出が増えると言う思惑が有るから

です。先日の日経連の米倉会長が言っていました、政府は農業を守るためにドンドン補助金を出して

儲かる農業をする政策をもっと考えるべきだと、しかし考えてみて下さい。アメリカの国土面積は日本の

24倍・人口は2.4倍あります。そんな広大な国土と日本の三ちゃん農業と言われるチッポケな農地で

細々と営む農業はどう足搔いても勝負できません!勝負は最初からわかっています。第一今から頑張

って農業政策を変えた処で何十年もの架かって築き上げて来た農業体制を一朝一夜に変える事等到

底不可能です。農業ばかりではなく医療保険行政も儲かる医療のアメリカスタンダートに変えさせようと

するでしょう。そうなると曲がりなりにも守られて来た国民皆保険の社会保険制度が有名無実になり、お

金の無い人は医療の恩恵を受けられなくなります(アメリカでは盲腸の手術に100万円!)。前回の大統

領選挙でヒラリークリトンは日本のような国民皆保険を政策に掲げましたが、世論の支持を得られません

でした、有る有権者がテレビインタビューで言っていました。「私が一生懸命働いて得た財産を何で貧乏な

人のために使わなくてはいけないの!」これがアメリカ国民の一般的な常識なのです。そんなアメリカスタ

ンダートを日本に押し付けて来るでしょう。TPPに反対している勢力は農業従事者は勿論の事、大多数の

医療従事者・リベラルな考えの人や民主党の一部の議員と共産党を筆頭に一部の自民党議員・公明党・

社民党等他野党等も反対しています。結局はTPPを推進する勢力はアメリカの後ろ盾で長期政権を目論

む野田総理と輸出で一儲け企む財界、そしてアメリカかぶれの一部御用学者がTPP推進勢力です。この

事を見てもTPPは一体だれのためになるのか明らかです、少なくとも国民の為には決して成り得ません!

TPPに参加する事は壊国への一里塚です。


テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

その通り

国民の声よりアメリカの圧力に屈してしまう野田民主党政権に怒り心頭です。
まだまだたたかいはこれから、頑張りましょう。
2011/11/13 yama URL 編集

あきれました

こにちわ!
なぜ、いまこの話題が出て政治も国民も混乱させて
いるんでしょうかね。
思わずツッコミタくなるんですが・・・・


・・・・あんのぅ~・・・震災からの復興はもう
どーでもいいんですね。

2011/11/14 tamachi URL 編集

yamaさんコメント有難う!

アメリカと言う国の手前勝手な横暴に呆れますが、自国の国益を
優先するのは、ある意味国を代表する政治家として当たり前の事
かも・・・踏まれても蹴られても唯々諾々とオバマにくっ付いて
歩く我が国の宰相の情けない事~~ストーカーだと言う揶揄もな
されているようです。
2011/11/14 TREASURE BOX URL 編集

tamachiさん!

ご無沙汰です。

残念ですけど、泥鰌宰相はもうご自分の
政治生命維持で頭がいっぱいで、一生懸命
オバマさんのご機嫌伺いで被災地の事は
すっぽりと抜けていると思いますよ・・・。

なんたってオバマのポチですから・・・
情けない~~~

2011/11/14 TREASURE+BOX URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
