健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



もっと怒りを・・・!

   
                       
                   
 私は年金で生活してもうかれこれ7年になります。20代の頃は働かないで年金で生活出来るなんて

夢みたいな話で遠い世界の自分とは無縁の世界と思っていたけど、イザッ63歳でサラリーマン生活に

別れを告げて煩雑な手続きの末、始めて年金を支給された時、僅かばかりの年金と引き替えに「お前

は用済みだよ!」社会から放り出されたような寂しさを感じました。第一名前が良くない!自分ではまだ

ピンピンして若いと思っているのに64歳で「老齢年金!」、暫くこの名称に違和感がありました。

 そんな年金も7年経った今、昨今の不況で毎年減らされ、その上妻が今年の誕生日から年金が満額

支給される事になりそれに伴って私の年金に加算されていた配偶者控除も減らされて、なんだかんだと

当初支給された額よりホボ30%弱位目減りしています。

 こんな愚痴を零したらタブン今の若い人は言うでしょう、「何贅沢言ってんだ!貰えるだけまだ幸せ!

俺たちゃ貰えないかも知れんぞ!」確かにその通り。しかしチョット待ってその怒りの矛先は我々庶民で

は無く今の政治家や官僚に向けて下さい。

 10月20日付けの日刊ゲンダイを見て目を剥きました。管理職を含んだ国家公務員の平均年収は813万

円、それに比べて民間サラリーマンの年収は412万円で国家公務員は民間の2倍近く貰っています、しかし

国家公務員はそれ以外にも休みも多く、手厚い年金、公務員の3割は官舎住まいで家賃は63平方メートル

で平均2万円と格安です。退職金は民間平均1110万円ですが、公務員は2600万円。キャリア官僚になる

と、毎年300人が5000万円~9000万円もの退職金を受け取っています。高級官僚が天下りを繰り返せば

生涯年金が10億円に迫る・・・・。政治学者の福岡正行氏は著書「公務員のムダ論」で「国と地方の全税収は

75兆円に対し、公務員の総人件費は35兆円」全くあいた口がふさがらないとはこの事、財政危機は役人が

作ってきたと言っても過言では無いです。

  忘れていけないのはこれら放漫財政の資金は私や年金生活者の減らされた年金や乏しい収入から引か

れる所得税等諸々の血税から支払われていると言う事。政治評論家の森田実氏は言っています「連帯だの

絆だのと叫ばれて、国民みんなで増税やむ無しの口実がつくられていますが、増税なんてまったく必要はあ

りません。財務省が抱え込んでいる物を吐き出すだけで、復興財源は充分賄えるのです。・・・以下略」

 我々庶民から絞り取った税金と大企業の減税額とはほぼ同額だという試算も有ります。経済アナリストの

菊池英博氏も言っています「ミソはアメリカと法人税減税なのです。大企業減税をやれば株を持つ外国ファ

ンドが儲かり、海外投資が増え、アメリカが喜ぶ。つまり復興財源は口実に過ぎず、庶民大増税の真の狙い

は法人税減税の財源捻出なのです。」アメリカと大企業をスポンサーにする大マスコミではこんな実態は

書けないそうですが・・・・・。

 もうギリシャを笑えません、日本だって五十歩百歩たいして違いはないようです。そんなギリシャを始めア

メリカ・フランス・イギリスでも国民の怒りが爆発しています。羊の様に大人しいと揶揄される日本の国民よ

ボチボチ怒りましょう!



 「あなたの滞納しているーーーーーーーは下記の通りです、早急に納付されるよう再三にわたり催促して

きましたが、未だに納付されていません。滞納処分が開始されると年14,6%の延滞金が課せられるほか、

あなたの財産が差し押さえられ場合が有ります・・・・・」

 これって決してサラ金や暴力金融の金貸しの嚇かしの文書では無いです、100年安心をうたったくせに

「年金支給を68歳~70歳に引き上げると言っている厚労省。国家的な詐欺に怒りの声が噴出しているが、

そんな折に日本年金機構が送りつけている「最終催促状」の一文だそうです。

 因みにーーーーーーの部分には「国民年金保険料」と言う文字が入ります。とうとう日本のお役所も暴力

金融まがいのやくざの同類となり下がれり。

これっていま警察庁で取り締まっている暴対法の対象になりませんかね・・・・?
 

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
