健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト


野田総理の矜恃?

 
 9月28日の私の記事で無駄を説いた、埼玉県朝霞市の豪華な公務員住宅建設予定の現

場をわざわざ国家の総理大臣が現場視察にお出かけになって、出した結論が5年間の凍結?

こんな結論を出すなら(タブン行く前から決まっている結論)公務のお忙しい中出掛ける必要

が無いと思うけど、どうだろうか?それとも日本の総理大臣って暇かな?5年間凍結と言う事

は5年後に建設すると言う事でしょう。凍結なんて意味無いじゃん!この住宅は民主党が政

権交代直後に、事業仕訳で「必要性に問題が有るとして」凍結し、野田総理が財務省時代の

昨年12月にやっぱり必要として凍結解除し、総理就任後の9月に工事が着工したばかり、こ

の時も予算委員会で「・・・凍結解除を変更するつもりはない・・・」と断言したばかり、それがあ

っという間に凍結?この人の変節振りはこればかりでは無いです。首相就任直後日本の国会

で「原発への依存度を引き下げて行く方向を目指す・・・」と言っていたのが国連演説では「原発

の安全性を世界最高水準に高めていく」として原発推進?ともとれる発言。なんでも国連では

周囲が原発容認が多かったため、このような発言になったそうですが。どうだかタブンアメリカ

から釘を刺されたのでは無いかと私は想像しています。おそらくこの人の辞書には「矜恃」と言

う言葉は無いと思います。私の会社員時代もこんな同僚がいました、常に強い処について渡り

歩いて大した仕事もしてないのに不思議に出世街道を歩んでいつの間にか私の上司になって

いました。しかしある日彼が頼りとした強い人?が突然辞職したら、彼も惨めな形で退社して行

きました。野田総理を見て思わず彼の事を想像しました(何処の世界にもいますねこんな奴!)。

しかしこんな処世術が通用するのも日本国内だけ、「生き馬の目を抜く」国際社会では通

用しないと思います。国家のリーダーともなると国民の恥でもあります。

凍結なんて言わずに中止すべきです!

~日本の総理大臣は国民には怯えないけど、アメリカには怯えてばかりですね・・・~

矜恃(きょうじ)=自分の能力を信じて抱く誇り。自負。プライド
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
