健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



東北人よ怒れ!



国民一流・経済二流・政治三流を象徴するような政治家の言動に東北出身者として非常に

憤りをもっています。その三流政治家とは松本復興相の被災地岩手宮城でも言動です。

まず岩手県訪問の折(3日)、達増知事に対しては「(国)は知恵を出したところは助け、知

恵を出さないところは助けない」なんとこの上から目線の発言は被災地を見下ろし、国が

施しを与えてやると!言う態度、さらに暴言は「(俺は)九州の人間だから東北の何処の市

が何処の県かわからん!」と来た!復興大臣になったからにはその位勉強しろよ!お前

は阿保か!暴言はこれで止まらず、宮城でもやってくれました。宮城県村井知事が応接

室でこの三流政治家を出迎えなかった事に激怒!「先にいるのが筋だろう!」「いつも俺、

大臣室にいる時は立ってお迎えするけどなぁ~」知事が入って握手を求めると「握手は終

わってから!」と突き放した。宮城県が国に要望している漁港の集約化に対しても「3分の

一とか5分の一に集約すると言っているけど、県の中でコンセンサスを得ろよ!そうしない

と我々は何もしないぞ」さらに「それから、お客さんが来る時は自分が入ってからお客さん

を呼べ。いいか?自衛隊(村井知事は自衛隊出身)ならそうやるぞ!わかった?」と知事

を叱りつけたそうです。そして最後に同行する取材陣に「今の最後の言葉はオフレコ。書

いたらその社は終わりだからな」と同行する記者団を恫喝・・・・

やっぱり東北人は九州閥・長州閥に見下ろされているんですね、そんな九州閥の本音が

垣間見えた気がしました。東北の人間よ!もっと怒れ!

しかし子が子なら親も親(管総理)その管総理は毎晩のように赤坂界隈の高級料亭で時

にはご婦人を伴なって飲み歩いているそうです。もう管総理の頭の中は被災地はどうなろ

うと知ったこっちゃない自分がどうしたら延命できるか?それのみ・・・・

今のところ枝野官房長官もこの松本大臣の発言を問題視する考えは無いようで(4日)、

勿論罷免する考えも無いそうです。まさに政治三流の面目躍如ですね・・・


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

ほんま!

みんなで被災地復興を願っているのに、こんな人いたのねv-293
日本のv-496復興も政治家だけに任せられないね。
2011/07/05 きびだんご URL 編集

駄目だ、こいつ。早くなんとかしないと・・・笑

コニチワ。
宮城県知事はオトナだなーと思いました。
そんな県の住民で安堵しました。

○カ野郎(敢えてキタナイ言葉使いたいw)
に対しての動画サイトでの視聴者の書き込みに、
胸のすく思いをした県民やそれ以外の地域の
人達は多かったと想像します。

でも、このバ○野郎のせいで、めーわくを
被った地域のひとにも同情します。
あんな○カ野郎がいなくても、とーほくは
立派に復興してみせます!
2011/07/06 tamachi URL 編集

きびだんごさんへ

精神病患者は自分の事を精神病だと言う自覚が無いそうです、そんな意味では
岩手・宮城の両知事ともそう思ったかどうかは判りませんが、冷静に大人の対
応をしたのが印象的でした。まぁ~しかし管総理・枝野幹事長が引き留めたそ
うですが、ご自分でお辞めになったと言う事はまだチョット「恥」と言う自覚
はあったのかなと思います。序でにこんな下劣な人は政治の世界からも消えて
欲しいですね・・・
2011/07/06 toko0124 URL 編集

tamachiさん

コメント有難うざいます。
東北も暑い夏だと思います。冷房設備の無い避難所で過ごしている
被災者の方を思うと胸が痛みますが、報道を通して見る被災者の方
々の頑張りには頭が下がります。

この度のバカ野郎大臣には腹が立ちますが、こんなバカ野郎を大臣
に選んだ管総理はもっとバカ野郎だと思います。しかしこんなバカ
野郎でもチョットは恥かしいという意識が有ったのかどうかご自分
でお辞めになったそうでまずは一件落着かな・・・・?

九州に限らず関西でも意外と東北の何市が何県にあるのか混同して
判らない人が結構いますよ、しかし一般人が一杯飲みながら冗談半
分に会話するなら許されますが、大臣と言う公の立場の人間があん
な事を言うなんて、如何に東北人を蔑んでいるかの本音の現れです。

こんなバカ野郎を選んだ地元の人も皆さん「恥ずかしい」を連発し
て「被災地の人に申し訳ない」と謝っていました。

>あんな○カ野郎がいなくても、とーほくは
>立派に復興してみせます!

そうです、その意気で頑張って下さい!
8月には岩手に行きます、その節は何等かのお手伝いをしたいなと
思っています。




2011/07/06 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
