健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



「ゴン(チビ)」野良犬卒業?


我が街に住みついた誇り高き野良犬「ゴン」もとうとう年貢の納め時が来たようです。

6月15日頃より突然姿を消して4・5日車で行く可能性の有る処を探せど見つからず、

とうとう最後の手段、茨木市の保健所に電話したところ、箕面市の野犬収容所に収容

されているのが判明(サイトに写真が掲載)収容期限が一週間との事、期限21日と後

猶予1日、「ゴン」の世話をしている代表H氏が引き取りに向かう、引き取りに伴って一

応リードに繋ぎ予防注射をして飼い主をH氏の名義にして引き取り、即動物病院へ・・

今まで絶対に人が体に触れられるのを極端に嫌がる「ゴン」が果たして素直に言う事を

聞いて呉れるか心配でしたけど、体力消耗が激しいせいかぐったりとして体を預けたそ

うです。しかし動物病院に3日間入院して点滴が効いたせいか、退院時は元気を回復し

吠える暴れる往年の元気を取り戻しました。因みに御歳15歳だそうです(人間でいえば

90歳!)それにしては元気です。

新しい飼い主も見つかり、今日のご対面で始めは抵抗していた「ゴン」も夕方には余り

暴れたせいか疲れてゆっくりお休みしているとの事です。

動物病院への経費は約3万円はお世話している皆さんとペットクラブで供出して支払い

に充てるそうです。やっと野良犬「ゴン」も安住の地を見つけました。

それにしても「ゴン」は幸せな犬です・・・・・・。


数年前の「ゴン」の近影・・・イケメンでしょう?
P2073143.jpg 

野良犬当時のネグラ

IMG_0016_20110623222903.jpg 

流石の人嫌いの「ゴン」プロの獣医さんにかかっては大人しいです。

IMG_0023_20110623222640.jpg 

時折逞しく吠える頼もしい「ゴン」動物病院内で・・・

IMG_0028.jpg 

新しい飼い主邸で「ゴン」の世話をして来た皆さんと別れの挨拶・・・

CA5OI67N.jpg 

急激な環境の変化に疲れたのか安らかにお休みです。

CAZ9M3ZF.jpg 



我がブログに登場した「ゴン」
取り留めの無い話

朝の光景

梅が綻んで来ました

野良犬「ゴン」とカラスのカー助

ホームレス犬「ゴン」

吾輩は野良犬ゴン

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

ワン子

コニチワ!
こういうどーぶつ話題は本当に「いがった!
いがった!」ですねー。
どーぶつが傍にいると、何とも言えない
幸福感を感じることがあります。
一時預かりではありますが、半年近くネコ
を飼っていて、地震の時にはお互いに抱き
合って震えていました。
でも、ネコのお陰で「私がしっかりしなく
ちゃ!」なんて、ミョーに力を頂きました。

アジサイワールド、雰囲気たっぷりですねー
色んな種類があって楽しめました。
アジサイに付き物のカエルは居ませんでしたか?
2011/06/25 tamachi URL 編集

たまちゃん・・・

そうですか?
たまちゃんは猫派ですか、私は猫派でも犬派でも無いんですけど、
動物は可愛いですね、私も普段は余り野良ネコ・野良犬には餌を
やらない主義ですけど、この犬だけは妙に気が有って朝の散歩に
はかってに就いて来ますが、自宅の近辺に来るといつの間にかス
ーット消えて自分の立場をきちんと弁えている犬でした。そんな
賢さに惹かれて毎朝楽しみにしていました。とりあえず落ち着い
て呉れて安心です。
2011/06/25 toko0124 URL 編集

命たいせつに

v-286私はペットの必要の無い生活です。なんせ人間だけで精一杯。自然界の命って大事ですよね。
ゴンちゃんよかったね。
いまやペットはお金で買える時代。
東京に住む親友はパグをかっています。その上、ボランティアで虐待シャムネコ3匹・クロネコ1匹も。
近所で野良ネコを見つけると捕まえて避妊手術をさせるそうです。
2011/06/27 きびだんご URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
