健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



罵詈雑言

沖縄は梅雨明け宣言したそうですが、ここ本州は今が梅雨本番、豪雨があっちこっち

で猛威を奮っているようですが、それにつけても気になるのは、未だ以て瓦礫が散乱

する被災地の惨状です。国会の先生方は被災地を放りっぱなしでドタバタ騒いでもキ

チンと決まった報酬は頂けるから、生活には不自由しないでしょうけど、着の身着のま

ま津波から逃れた被災者は生活する糧が全て奪われたのです。

某評論家が言っていましたけど、それこそ国会を被災地に移動したらと言うてましたけ

ど、全く同感です。

それにしても福島の原発事故による政府(管総理)・東電・専門家集団の偉い先生方の

海水の注入を止めた!止めない!のドタバタ騒ぎには呆れましたが。某伝聞によると

海水をドンドン入れると原発がスクラップになり再起不可能になるので注入を躊躇した

(東電社長)と言う噂もありますが・・・・余り当てにならない情報ですから聞き流して下さ

い。不安委員(御免!保安委員でした)のメンバーの皆さんは東大・東工大を優秀な成

績で卒業したお歴お歴、早く言えば日本の最高知恵者の筈、それがこのテイタラク一体

何をお勉強して来たんでしょうかね?25年前のロシアのチェルノブイリでさえ10日前後

で終息したのです、それが3ヶ月経とうする今もいつ終息するか見当もつかないなんて呆

れます(管総理は来年のお正月までと言ってるらしいですが?)。世界に冠たる科学立国

日本が泣きます。

終息する方法も当初は格納容器を水で満たして水棺にすると言われていたのが、底に穴

が空いているようだと言って取り止めになり、今度は容器内の水を浄化して原子炉の冷却

に循環させる方法をとるそうですが、しかしこれにしても容器内の水は瓦礫が散乱してその

上いろんな汚れとドロドロに溶けた燃料棒が混じって粘度が高くなっているようです、これで

果たしてスムーズに水が循環してくれるかどうか心配です(実際現にこれで中断)、しかしこ

れに係る費用なんとフランスのアレバ社に依頼、20万トンの汚染水を浄化して還元するとし

てザット40兆円(通年で)もかかるそうです、しかし不思議なのはアレバの20倍もの除去能

力をもつ汚染水処理能力粉末を開発したのは金沢大学の教授だそうです、日本人が開発し

てどうしてこんなに費用がかかるのか我々素人では理解出来ません。

もう一つの方法は鋼鉄で原子炉を覆う石棺ですが、これでもチェリノブリで1780億円かかる

そうです、福島原発は原子炉4基ですからチェリノブイリの4倍で単純計算でも7200億円か

かります、福島原発全体を覆うとすると何と15兆円も必要だそうです。

また面倒臭い!と言って廃炉にするためにも10年単位で最低でも10兆円の費用が必要に

なるそうです。いずれにしても日本国家予算のおよそ50%もかかる、この経費は確実に我々

国民の血税で賄う事になると思います。

しかしだからと言って安易に増税で貧乏な国民の懐を当てにする前に、なんと!

原子力埋蔵金なるざっと数兆円の原子力関係の莫大な隠れ資産があるそうです。今後原発

を推進を大幅に縮小するならこれらの予算は不要になるはず、これで充分賄えるはずです。

増税など全く不要です。

政府は原子力埋蔵金を賠償に充てるべきだ!   ←クリック




急ごしらえの仮設住宅が蟻の被害や雨漏り・建てつけの悪さ等でとても住めるような状態で

はないそうです、「急いで作ったので仕方ない」と弁解しているようです。冗談じゃない!急い

で作ったからなんて言い訳ははっきり言ってプロの言い訳では無いです。

業者は大阪の業者だそうですが、なんで地元の業者を使わないのか?これもタブン官僚・政

治家の利権の匂いがします。

因みに管総理の実態を暴露しています。

どうぞ→ 「すっから管総理のスタンドプレー」 飯島 勲氏


乱筆乱文失礼しました。


テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

最近思うこと

「がんばろう日本!」これって同じ立場や心の人同士にかけあう言葉かなって。
親は生活の苦しい家計の中から子供の為に欲しいものを買ってやる。家庭の中も心が同じなのかな~?
私は家より学校が好きだった。今、集まって話してわかるけど、家庭環境いろいろだったんだなって。
2011/06/20 きびだんご URL 編集

きびだんごさんへ

被災者に対して我々正常な生活を営んでいる者が気軽に
「がんばろう!」と声をかけるのはチョット憚れますよ
ね。打ちひしがれている被災者に欠ける言葉が有りません!

でも「国民一流・官僚二流・政治家三流」と揶揄されている
らしいですが、一生懸命頑張っている被災者の皆様には頭が
下がります。逆に我々が励まされています。
2011/06/25 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
