健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスが堪る一方だ!


東日本大震災からボチボチ3ヶ月経とうしています。

然るに被災地では未だ以て9万8千人弱の被災者が不便な避難所暮らしを強いられ、

未だに水道・電気が来ない地域が有るそうです。

確か日本は世界で2番目(今は3番?)の大金持ちの国だそうですが、そんな富は一体

何処に・・・?国会と申せば被災地をそっちのけで権力争いに終始。大マスコミの報道だ

けでは全く分かり難いが、早い話が復興に伴う民主と自民・官僚の利権争いだと思いま

す。もっと許せないのは被災地の復興のドサクサに託けて消費税のアップを目論む財

界・官僚・管民主党と自民の策動です、アメリカの後押しもあるそうです。

未だ以て福島原発の終息の目処が立っていないです。原発事故の恐ろしさをマザマザ

目の前にしていまだ原発推進を唱える学者・政治家が居る事が信じられません!

原発が安全で安上がりと言うならまずやるべき事は使用済の核燃料を安全に処理する技

術が真っ先に確立させる事が大事です、まずしっかりしたトイレを作りましょう!

500㍍の穴に使用済核燃料を埋める事は何十万年先の人類には大変な迷惑な話です。

数10年後現在原発周辺に居住する子供達が成人する頃に癌が多発したら、また政府と

原発との因果関係でまたぞろ長~い!長~い!裁判闘争が起こるでしょうね・・・・。

どうも日本の権力者は自分の利益を守る事にかけて一生懸命ですが、国民の生命財産を

守る事は苦手なようですね・・・・。

やっぱりこんな政治家に国民一人250円の政治献金(政党助成金)は即刻廃止してその

分を被災者の義援金に回すべきです!

韓国ではこんな日本の弱みに付け込んで電気料金・税金を安くするから日本の企業はど

んどん我が国にイラッシャイと誘っているそうです、その内日本から工場が無くなるかも・・・。

(因みに韓国の電気料金は日本の3分の一だそうです)

原発事故を切っ掛けに自然エネルギーの太陽熱発電が持て囃されていますが、考えなくては

行けないのは、太陽熱を吸収するパネルの耐用年数が現在の技術では10年と言われていま

すが、10年後には大量の使用済パネルが廃棄されて環境破壊になるかも・・・・。




アァ~それにして阪神の不甲斐ない事今日も大差で敗北!

とうとう最下位です、試合を見てても選手の投げやりな態度がはっきりと見て取れます。

金本の仏頂面によく表れています、ベンチの暗~い雰囲気!もう真弓クビ!

色々とストレスが堪る一方です・・・・・・・・・・・・・・・・・


此処まで私の愚痴にお付き合い頂き有難うございました。



下の写真は愚痴とは全く関係有りません!

IMG_0019.jpg 

アジサイが咲き始めました・・・

IMG_0030.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 愚痴りたい!!!
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。