健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



新装なった大阪駅を見る

 最近梅田方面には久しく出かける事も有りませんでしたが・・・

本日は所用が出来たので序でに新装なった梅田駅界隈を見物して来ました。

テレビや新聞等マスコミの宣伝も有り大変な人出でした、「それでも今日はチョット静か

になりました」お店の店員さんが申しておりました。

田舎育ちの私は人混みが大の苦手、この人混みに酔ってチョット気持ち悪くなりました。


大阪の人ならご存知の阪急と阪神の連絡歩道橋より大阪駅方面を撮影、右後方にチョッコと
「ヨドバシカメラ」が見えます。ホームの上にかかるこの大天井が大阪駅の自慢だそうです。
IMG_0072.jpg 

中央改札口を出た処・・・以前よりスッキリした感じかな・・・?

IMG_0061.jpg 

大屋根越しに中央改札口通路より大観覧車を望む・・・

IMG_0060a.jpg 

右ヨドバシカメラ・・・左新装開店の伊勢丹

IMG_0084.jpg 

ヨドバシカメラの前で東日本大震災への義援金を呼び掛け
ていました。当然の事ながら私もささやかな募金をしました。

IMG_0090_20110507225453.jpg 

中央改札口をエスカレーターを登って大丸に向かう・・・

IMG_0093.jpg 

時空の広場だそうです、大して混んでもいないのに警備のおっさんが「立ち止まって
写真は撮影しないで!」と言って我々通行者を急き立てるように追い立てていました。
普段はこの赤いコーンは無いそうで、此処は格好に待ち合わせの目印になりそうです。
此処は丁度伊勢丹と大丸の間に有る広場です。

IMG_0099.jpg 

改札口を出てそのまま大丸に入れます・・・

IMG_0065a.jpg

総体的に言って以前のゴミゴミした大阪駅よりチョット垢抜けたかなと言う感じ・です・・・?

IMG_0066a.jpg








テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

No title

純粋な推さない声が 心打たれず聞けませんね
被災者さんにも聞く人全ての方に
元気を与えてくれて この子達が大人になっても
思い出し元気になれると思います。

純なだけに涙がでます。
良いな~ぁ岩手放送企画した方もいいよね

コウちゃん有難うね~
2011/05/10 たかちゃん URL 編集

たかちゃん!

こんばんは!
花粉症で良くくしゃみをするせいか、体が
だるいです、朝も中々起きれず、日の出の
写真も失礼している有様です。

被災地の元気な子供の声が一番の救いで
すね、何時まで避難所暮らしをさせるつもり
か、政府の怠慢ですね、腹が立ちます!
2011/05/15 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
