健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



桜が満開です。


                被災者数4月9日現在
                  死   亡  12,915人
                  安否不明  14,921人

  あの忌まわしい東日本大震災から早1ヶ月経とうとしています。
 そんな故郷の惨事を尻目にサッサと逃げるように立ち去った自
 分に些か忸怩たる思いで毎日悶々としています。
 無力な自分に出来る事はこのブログの数少ない読者に義援金を
 募る事が関の山です。生活再建の為の被災者の闘いはこれから
 が本番です、辛くも体一つで津波から逃れた被災者は生活の全
 てを奪われました。どうか義援金をよろしくお願い致します。


         
目 的 別 義 援 金

   
■日本赤十字社   ■セーブ・ザ・チルドレン   ■ジョイセフ

   
■宮城県災害対策本部   ■JustGiving


※釜石の10日現在犠牲者数703名・不明者数610名、この数は昭和20年7月14日
  同年8月9日の2回に渡って行われた釜石空襲の犠牲者750名に匹敵する数です。
  いずれこの数字を超える事と思われます。


西日本は何処も春真っ盛り、桜が満開です。

後1ヶ月もすると被災地でも桜が満開で華やぐ事と思います。

被災者の皆様は、こんな花々を愛でて一時の心の安らぎを得て下さい。


我が住まいの桜も満開です。

P4104186.jpg 

春爛漫・・・

P4104198.jpg  

少女が一人鉄棒で逆上がりの練習をしています。

P4104200.jpg 

やっぱり桜には青い空が似合ますね・・・

P4104212.jpg 

小学校の校庭の桜です。

P4104224.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

No title

 さっさと逃げ帰った・・・などと!そういうお気持ちでおられること、十分にお察しします。
 私の今の差し迫った、課せられた仕事(本当にそうか?の疑心暗鬼です)に、区切りがつき1-2日でも、猶予が許されるなら、現地に。いや、その前にこの町に被災者受け入れの準備を、、、。しかし、11日に黙祷しただけの身であります。
2011/04/12 占子 URL 編集

No title

さくら咲きましたか。。自然の優しさと厳しさ。。

何時まで続くの?余震昨日も 怖かったぁ
後ろ髪引かれる思いの 帰宅に思い
はがゆい様なままにならない 現実の生活があるのですものね 

不明者が 無事に居てくれると良いなぁと思うのにょぅ。。
残念な死者が4日程で三桁の方で増えてるのですねぇ。。。

地震と津波は防げない怖い
危険な 原発なんて造らなければ良いのにね。
福島から避難者が天童市にも大勢おられますよ。。
この方達には家もある 強制避難指示でこられたそうな
食事に不満や不平を言って日に食事手当ても国から出ているとか
不公平が見える 車をもってきてるからデパ地下で食料の買出し
してるとか 日帰り温泉に行ったりだそうです。
考えさせられます。
 
2011/04/12 たかちゃん URL 編集

たかちゃん!コンバンワ!

とうとう犠牲者が1万3千人超えましてね・・・
家族の愛、友達の愛・そして多くの希望・愛・・
津波はそれら諸々の希望を全て海の彼方
            へ奪い去って行きました。

大自然の災害も怖いですけど、人間の創った物はもっと怖いですね。
原発は孫子の代まで子々孫々に渡って害毒を引き継いで行きます。
本当にこれからどうなるのか心配です。

日本でもトップクラスの優秀な人材が集まって何をしてるん
だろうと思います・・・

農民から農地を奪い・漁業者より豊穣の海を奪い・・・
安全・安全と言って原発を推進して来た学者・政治家・東電幹部
等は犯罪者と言っても過言ではないでしょう・・・

いずれ福島の放射線は日本全土(地球上)を覆う事になるでしょう。
官総理が呟いたそうです・・・
「東日本はお終いだなぁ~」
天下の総理大臣がこの始末、腹が立ちませんか?



> さくら咲きましたか。。自然の優しさと厳しさ。。
>
> 何時まで続くの?余震昨日も 怖かったぁ
> 後ろ髪引かれる思いの 帰宅に思い
> はがゆい様なままにならない 現実の生活があるのですものね 
>
> 不明者が 無事に居てくれると良いなぁと思うのにょぅ。。
> 残念な死者が4日程で三桁の方で増えてるのですねぇ。。。
>
> 地震と津波は防げない怖い
> 危険な 原発なんて造らなければ良いのにね。
> 福島から避難者が天童市にも大勢おられますよ。。
> この方達には家もある 強制避難指示でこられたそうな
> 食事に不満や不平を言って日に食事手当ても国から出ているとか
> 不公平が見える 車をもってきてるからデパ地下で食料の買出し
> してるとか 日帰り温泉に行ったりだそうです。
> 考えさせられます。
>  
2011/04/13 toko0124 URL 編集

占子さん!コメント有難うございます。

本当の気持ちは、ズーット遠野で両親の面倒見たかったけど、
此方にも(大阪)歩行困難の義母がおり、妻一人では面倒見
切れないため、大阪・東北を行ったり来たりしています。
チョット言い訳めいてゴメン!

しかし被災地で救援活動に勤しむ自衛隊員や多くの救急隊員・
医者・看護師・福島原発で決死的に気持ちで働く人々等、今
この時間でも一生懸命働いてるこれらの人々に感謝です!


>  さっさと逃げ帰った・・・などと!そういうお気持ちでおられること、十分にお察しします。
>  私の今の差し迫った、課せられた仕事(本当にそうか?の疑心暗鬼です)に、区切りがつき1-2日でも、猶予が許されるなら、現地に。いや、その前にこの町に被災者受け入れの準備を、、、。しかし、11日に黙祷しただけの身であります。
2011/04/13 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
