健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地の皆様に申し訳ない・・・

 
   私が今居住している遠野ですが、被災地釜石とは車で1時間弱で行ける近

 距離ではありますが、甚大な被害を受けて遠野に避難して来た被災者の方々

 は口々にここは天国だ!と言います。それもそのはず遠野も地震では90代の

 お年寄りが生まれて始めてだ!と言う程の大きな揺れでしたが、幸いにして倒

 壊した家屋は無し、傷害を負った方が3名、二晩程度の停電、勿論津波の被

 害は皆無と言う軽微な被害でした(私の知っている範囲)。現在電気は回復し

 てますし、ガスも今のところ大丈夫です。ガソリン・灯油不足・物不足等が続い

 ていますが、こんな事もチョットの我慢で生活すれば通常の何不自由無い生活

 が営まむ事が出来ます。これでも被災地の人達の窮乏生活に比べたら天国で
 
 す、何よりも住む家が有るという事が一番の安心です。

 そんなわけで我が町遠野でも被災者の方を受け入れる支援活動が街を上げて

 活発に進んでいます。私も何等かの協力をしたいのですが、現在93・98歳の

 身体の自由が効かない両親を抱えてヘルパーさんの協力で介護中で全く動きが

 とれず、ご容赦頂いています。

 今日から被災地支援のための災害募金のバナーを貼りました。

 よろしくご協力お願い致します。FC2ユーザー以外の方はこちらより

※ 近隣の方々より多数のお見舞いのお言葉やご心配を頂き有難うございました。



 

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

お見舞い申し上げます

この度は大変な地震に遭遇され、お見舞い申し上げます。

昨秋ママチャリでご一緒したものです。
Yさんのお勧めで、3月1日写真展にも行かせてもらいました。
皆さん、すばらしい作品ばかりで感心いたしました。
ブログのほうも拝見させてもらっています。

明日、郵便局で些細ではありますが、義援金送らせてもらいます。

遠くからではありますが、応援しています。


2011/03/21 H.I URL 編集

H,Iさんこんばんは!

H,Iさん!
ご支援有難うございます。
今回の災害に対する世界的な支援の輪
は、現地にいる被災者に大きな励みにな
っています。そんな皆さんの励ましの下
復興のスピードが速くなって日一日と被
災者の皆さんにも笑顔が増えています。
有難うございます。
2011/03/21 toko0124 URL 編集

No title

川柳ペンネーム占子です。ごぶさたしており、恐縮です。
 HP復活、凄いです。
現地からの貴重な報告、ご近所、遠野市のみなさんの救援、被災者受け入れ活動に、敬意を表します。
 こちら大阪では、ひたすら募金活動の毎日です。
行政・団体など各方面から、第一次募金が宮城、岩手、福島県庁あて届けられ始めているようですが、現地ではどうでしょうか。
 くれぐれもご自愛ください。
2011/03/21 占子 URL 編集

みんな頑張っています

昨日、後援会が水無瀬駅前で「震災救援募金」を行いました。
3名の町会議員と会員7名の計10名が参加され、13時~14時の1時間で募金額は31.429円 でした。
※雨天で人通りも少ない中でしたが1日で最高の額でした。
2011/03/22 yama URL 編集

若者も捨てたものではない。

お疲れ様です。島本で募金取り組んでいます。
若い人がたくさん募金してくれます。
今まで、チラシも取ってくれなかった若者が、
ツンとしていた若い女性が
募金箱に千円も入れてくれるのです。
あぁ~捨てたもんじゃないなあぁ~
感激 涙が・・・不覚
2011/03/22 smiya URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。