健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



遠野に到着

スッカリご無沙汰いたしました・・・

やっぱりアイツは昔から飽きっぽかったからもうブログも飽きたか・・・?

全くその通りでもうブログ発信もいささか飽きました・・・・

しかし何時まで続くのかこの暑さ暦の上ではもう秋なのに・・・

今日も我が家は34度の暑さ・・・それも肌を刺すような異常な暑さです。

外出が嫌になります、エアコンは昔は贅沢品でしたけど今や必需品です。

こんな暑い中8月10日~8月23日まで故郷「遠野」に滞在していました。

北国遠野もやっぱり暑い炎熱地獄でした・・・


お馴染み釜石線新花巻駅より東北新幹線を望む
IMG_2474.jpg  

遠野が近い事を知る・・・

IMG_2475.jpg 

いつもならガラガラに空いてる車両も今日はご覧の如し立錐の余地も無いほどの
混みようです。正しく都会並だ・・・!

IMG_2476.jpg 

翌朝早朝散歩で朝日を拝む・・・(右端に六角牛山雲に隠れています)

P8131880.jpg 

カラス・・・?ドキッ!・・・良く見たらゴム風船でした・・・

P8131871.jpg 

朝露に濡れた枯葉・・・

P8131912.jpg 

路傍に落ちた濡れ落ち葉・・・

P8131917.jpg 

銀河鉄道・・・?猿ヶ石川の鉄橋を渡る電車・・・

P8131925.jpg





テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

待ってましたァ!

・・・・な、遠野エントリ~です。

・・・・え~っ。
「飽きちゃった」んですかぁ。
私の場合、ブログに何かを載せる動機は「自分が見たものを他の人にも見せたい」、それだけです。
一人で見るのは勿体ない、たとえ拙い絵でも誰かとシェアしたいというのが大きな理由です。

宝箱さんが撮られた画像をこのような形で見られるのは有り難いことですが、
ぷれっしゃぁ~にならない程度に、お気が向いた時にでもエントリして下さいませ~

しかし、この葉っぱ↑、水玉乗り過ぎ(笑・笑
2010/08/25 たまち URL 編集

お元気なコメント有難う!

若しかして熱中症・・・?と・・・思えるほど
ナ~ニモやる気が湧きませんネ~~

相変らず大阪は暑~い!温度は30度
で一時より若干下がっていますが・・・
それでも一歩外に出たらモァ~とした
熱気が体を包み一気に体温上昇です。

でもたまちさんのコメントで元気を貰えた
ようです、有難うございます。
2010/08/26 TREASURE BOX URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
