健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



政治家の口も軽くなりました。

314588_c185.jpg    私の口の軽さも人後に落ちないが、私如き小市民が多少口が軽いと言っても
 天下は微動だもしないですけど、これが国を動かす総理大臣ともなると国際的に
  大いに日本の信用を失墜させた事は麻生前総理から鳩山前総理で皆さんご存知
  の通りです。しかし小沢さんに「大人しくして頂きたい・・・」の一言の小沢隠しでアッ
 と言う間に支持率急上昇で総理大臣の椅子を射止めた、この人(菅総理)も口の
 軽さにも「アァ~この人も・・・」と呆れています。

口の軽さその一
   総理になった途端”消費税10%”を公約したのには驚いたが、野党時代の1990
  年6月衆院税制問題等に関する調査特別委員会で「消費税を廃止する事が私たち
 に与えれらた任務」また直近では2010年1月21日、衆院予算委員会で「今この連
 立政権において、4年間、消費税の引き上げのをやることはしない」

    口の軽さその二
 普天間基地問題では、野党民主党幹事長時代に2001年7月21日の那覇市の演説で「海兵隊は即座に米国内
へ戻ってもらっていい。民主党が政権をとれば、しっかりと米国に提示することを約束する」 ところが現在総理大臣
になった途端「日米合意は踏まえる」「海兵隊と在日米軍の抑止力は極めて重要」と180度の変節・・・。

 口の軽さその三
 荒井聡国家戦略担当相の事務所費疑惑についても、頬かむりしてだんまりを通していますが、安倍政権の閣僚に
事務所疑惑
が浮上した際には「何の問題も無ければ、堂々と国民に説明すべきだ」と首相(安倍前首相)に迫ってい
ましたが・・・・。

衆院本会議代表質問(14日)で共産党志井委員長がこうした過去の発言との違いを指摘すると菅首相は質
問にはまともに応えず、「政治家の発言が変わるのは当然」と嘯いたそうです。我々国民は政治家の方々の
一言を信じて貴重な一票を投じます。消費税を4年間は上げない!普天間基地は作らせません!と言って
その言を信じて投じた有権者の意思を愚弄するものです。
菅総理には完全に失望しました!

こんな総理で大丈夫かな・・・・クリック→菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに…

※ 因みに申し上げるなら、確かに現状の危機的な財政状態で消費税10%の上げも止むを得ないかな
  とは思いますが、税金の使い道に余りにも不透明なところが多すぎます。これでは消費税を上げても
  またもやいつか来た道、一部政治家・官僚の利権に消えるのではと思います。そんな不信感のある内
  は到底承服できかねます。まずする事は政治家・官僚がきちんと襟を正す事から始めてください。
    

テーマ : 政治
ジャンル : ブログ

コメントの投稿
非公開コメント

ブレブレですね

消費税のこと、沖縄の海兵隊のことなど、国政の基本にかかわる問題への認識を、これほどを軽々と翻すとは、鳩山前首相と五十歩百歩ですね。
参院選で厳しい審判を下しましょう。
2010/06/29 yama-taka URL 編集

コメント有難うございます。

 結局の所彼らのマニュフェストなる物は票を釣る為の餌だと思います。それが証拠にまたもや小沢・反小沢で内紛を繰り広げていますね。せっかくの政権交代も多分今度の参院選挙で又も先祖帰りで、自民党と言う亡霊が現れるカも知れませんね・・・
2010/06/30 TREASURE BOX URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
