健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠野にも春の訪れ・・・?

暫く春の嵐に翻弄されていた北国遠野にもやっと春の兆しが・・・

と・・・思いキャ・・・今日の予報では明日からまた天気は下り坂だそうです。

ナント!雪の予報も・・・?折角蕾が膨らみかけた桜もどうなる事か?

桜の開花予報も連日遅れの訂正です。

もしかして、今日の晴れ間は、束の間の春気分を楽しんだだけかな・・・

IMG_0601.jpg
 

軒下の水仙も・・・

IMG_0607.jpg 

カタクリの花も・・・

IMG_0592.jpg 

タンポポ&土筆も・・・やっと咲きました。

IMG_0599.jpg 

駅前の河童達も束の間の春気分を楽しんでいるのかな・・・?

IMG_0610.jpg 



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

お晩でガスです。
安定した天気とは言い難いデス、こちらも・・
昨日は半袖で仕事してましたが、今日は長袖。ユキが降っても驚かない寒さです。
町内の桜は見頃を迎えてますが、青空は三日に一度あるかないかといったところ。
この侭では、遠野の春本番は例年より遅れそうですね。
そういえば、宝箱さんのご近所に沢山の水仙を植えている所があったような・・・神社前に。
それから、あくてぃ近くにもめっちゃ植えているお宅がありましたが、今年はどうだろう・・・・
2010/04/23 tamachi URL 編集

tamachiさんコメント有難う!

皆さん仰ってますね、こんな気候始めてだと・・・
遠野の桜も開花は何時になるやら、福泉寺は今日の開花予想でしたが、
見事に外れたようです、例年なら真っ先に咲く法務局の桜や善明寺の
桜も今日見たらまだ固い蕾でした。

水仙はボチボチ咲始めています、私の近所の水仙も咲いては居ますが、
雨に濡れて、悪い事をした子供が叱られて項垂れているような、一寸
元気の無い咲き方でした。

もう26日には大阪に帰らないといけません、今年は遠野の桜は見れ
ないようで残念です!





> お晩でガスです。
> 安定した天気とは言い難いデス、こちらも・・
> 昨日は半袖で仕事してましたが、今日は長袖。ユキが降っても驚かない寒さです。
> 町内の桜は見頃を迎えてますが、青空は三日に一度あるかないかといったところ。
> この侭では、遠野の春本番は例年より遅れそうですね。
> そういえば、宝箱さんのご近所に沢山の水仙を植えている所があったような・・・神社前に。
> それから、あくてぃ近くにもめっちゃ植えているお宅がありましたが、今年はどうだろう・・・・
2010/04/23 toko0124 URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。