健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から12月です!

もう2009年も月捲りカレンダーあと1枚残すのみになりました。

12月と言う月は漢字で「師走」と書きますが、どうして「師走」かと

言うと先生(師)が借金取りに追われて逃げ回る月だそうですが?

今年はアメリカのサブプライムローンの破綻による経済不況は世

界を駆け回り、それにアラブのドバイのバブル破綻が重なり、その

煽りで企業の業績も軒並み赤字決算で国家の税収も大幅な減収

で、先生ばかりでなく国も借金漬けで走り回る年になりそうです。

皆さんはどんな年でしたか・・・?

 

もう紅葉もボチボチ終いですね・・・

PC015385.jpg 

近くにある小さな滝です・・・

PB214535.jpg 

今夜の満月です・・・

       PC015395a.jpg  

 

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿
非公開コメント

紅葉

 紅葉が終わりと云いながら、まだ、そんなに真っ赤なんですね。岩手は、もうすっかり葉も落ちて、どんよりした天気と彩りのない山の風景ばかりとなりました。遠野ブドガーもネタ探しに四苦八苦です。
2009/12/02 笛吹 URL 編集

コンバンワー
イイ紅葉ダナー
かわいい滝がまた素敵ですね。

こちらでも落葉は進みつつも、まだビミョーに染まった木を見られますよ。
先月からサザンカやロウバイが咲いていて、これが三月~四月頃まで楽しめます。

そうだったのか・・・・ドバイの不動産バブルがはじけたらしいニュースはチラと漏れ
聞いていましたが、なんとか踏ん張って欲しいものです(何に?)。
フランス往き帰りのトランジェットはドバイで、「夢のような」世界の片鱗を目にしただけに
・・・・ね。
2009/12/02 たまち URL 編集

笛吹さんへ!

遠くで逆光で見る分にはどうにか見れますが、傍で見ると茶色に枯れ切ってもう終末ですねん!そらそうですねもう12月ですからね・・・。紅葉が済んだら何にしようと皆さん同様目下
ネタ探索中ですねん!一層の事冬眠でもしようかと思っていますが・・・(苦笑)


>  紅葉が終わりと云いながら、まだ、そんなに真っ赤なんですね。岩手は、もうすっかり葉も落ちて、どんよりした天気と彩りのない山の風景ばかりとなりました。遠野ブドガーもネタ探しに四苦八苦です。
2009/12/02 TREASURE BOX URL 編集

tamachiさん!コメントありがとう!

本日は京都方面に紅葉見物に行って来ました。
北野天満宮ー八坂神社ー高台寺ー清水寺と聊か強行軍でお疲れ気味です。
紅葉は一寸遅かったですね、それでも流石は世界の観光都市京都ですね、
平日なのに大変な人出で押すな押すなの大盛況ぶりでした。

エッ!ロウバイがもう咲いているのですか?家の近所にも有りますが確か
まだ咲いてないような気がしましたが、一瞬ロウバイしました(笑)

フランスに行くのにドバイでトランジェットですか?
未来都市と言って大変な宣伝をしていましたが、不動産バブルが弾けたなん
て一体ドバイしたんでしょうね(これが言いたかった?)(笑)



> コンバンワー
> イイ紅葉ダナー
> かわいい滝がまた素敵ですね。
>
> こちらでも落葉は進みつつも、まだビミョーに染まった木を見られますよ。
> 先月からサザンカやロウバイが咲いていて、これが三月~四月頃まで楽しめます。
>
> そうだったのか・・・・ドバイの不動産バブルがはじけたらしいニュースはチラと漏れ
> 聞いていましたが、なんとか踏ん張って欲しいものです(何に?)。
> フランス往き帰りのトランジェットはドバイで、「夢のような」世界の片鱗を目にしただけに
> ・・・・ね。
2009/12/02 TREASURE BOX URL 編集
プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。