健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



我が街の駅にエレベーター


我が街の駅、阪急京都線水無瀬駅(我が家まではこの駅より徒歩15分)、91歳になる

足の不自由な母(義母)はこの駅からの乗下降が出来ません、何故ならエレベーターも

エスカレーターも無いからです。しかしこの駅は上下線で2本の線路が跨ぎその上、土

地も狭くバリアフリーは無理だと言われていましたが・・・・


撮影:2008年11月
IMG_8556.jpg 

エレベーター設置工事中

撮影:2009年3月 
IMG_0801.jpg 


この度京都方面の路線に6月28日よりエレベーターが完成・開通しました。

第二期工事で大阪方面の工事に着地し、2012年4月に完成する予定です。


撮影:2010年6月27日撮影(右側がエレベーター塔)
IMG_1737_20100629213420.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・415日

sora100629.jpg
5時10分撮影:梅雨空です・・・雨上がり(夜半に降ったようです)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

政治家の口も軽くなりました。

314588_c185.jpg    私の口の軽さも人後に落ちないが、私如き小市民が多少口が軽いと言っても
 天下は微動だもしないですけど、これが国を動かす総理大臣ともなると国際的に
  大いに日本の信用を失墜させた事は麻生前総理から鳩山前総理で皆さんご存知
  の通りです。しかし小沢さんに「大人しくして頂きたい・・・」の一言の小沢隠しでアッ
 と言う間に支持率急上昇で総理大臣の椅子を射止めた、この人(菅総理)も口の
 軽さにも「アァ~この人も・・・」と呆れています。

口の軽さその一
   総理になった途端”消費税10%”を公約したのには驚いたが、野党時代の1990
  年6月衆院税制問題等に関する調査特別委員会で「消費税を廃止する事が私たち
 に与えれらた任務」また直近では2010年1月21日、衆院予算委員会で「今この連
 立政権において、4年間、消費税の引き上げのをやることはしない」

    口の軽さその二
 普天間基地問題では、野党民主党幹事長時代に2001年7月21日の那覇市の演説で「海兵隊は即座に米国内
へ戻ってもらっていい。民主党が政権をとれば、しっかりと米国に提示することを約束する」 ところが現在総理大臣
になった途端「日米合意は踏まえる」「海兵隊と在日米軍の抑止力は極めて重要」と180度の変節・・・。

 口の軽さその三
 荒井聡国家戦略担当相の事務所費疑惑についても、頬かむりしてだんまりを通していますが、安倍政権の閣僚に
事務所疑惑
が浮上した際には「何の問題も無ければ、堂々と国民に説明すべきだ」と首相(安倍前首相)に迫ってい
ましたが・・・・。

衆院本会議代表質問(14日)で共産党志井委員長がこうした過去の発言との違いを指摘すると菅首相は質
問にはまともに応えず、「政治家の発言が変わるのは当然」と嘯いたそうです。我々国民は政治家の方々の
一言を信じて貴重な一票を投じます。消費税を4年間は上げない!普天間基地は作らせません!と言って
その言を信じて投じた有権者の意思を愚弄するものです。
菅総理には完全に失望しました!

こんな総理で大丈夫かな・・・・クリック→菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに…

※ 因みに申し上げるなら、確かに現状の危機的な財政状態で消費税10%の上げも止むを得ないかな
  とは思いますが、税金の使い道に余りにも不透明なところが多すぎます。これでは消費税を上げても
  またもやいつか来た道、一部政治家・官僚の利権に消えるのではと思います。そんな不信感のある内
  は到底承服できかねます。まずする事は政治家・官僚がきちんと襟を正す事から始めてください。
    

テーマ : 政治
ジャンル : ブログ

今朝の空(東)・・・414日

sora100627.jpg
5時15分撮影:梅雨時で、朝日の見えない朝の空なんて・・・暫くサボっていました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コンデジ vs デジイチ


 ※「こんな事ワシは知ってるよ!」
と言うベテランのお方!どうかご立腹なさらずにこのまま読まずにソーットお引き取り下さい・・・。
それともこれは違うだろう!と言うご意見・ご鞭撻を述べたい方はどうぞご遠慮なさらずに堂々と
述べて頂いて結構です。



以前このブログでデジタルカメラはフィルムの代わりに「撮像素子」で映像を撮る、

と言いましたが、果てさて「サツゾウソシ」と言うのは下記のようなCCDの集合体です。

このCCDが多ければ多いほど、また大きければ大きいほど情報量が沢山入るので

その分解像度の高い鮮明な画像が撮れるという事です。     

CCD.jpg 

※オリンパスさんの教科書より拝借致しました。 

このCCDが一千万個集まった撮像素子は画素数1000万画素と言います。

トッ!処が!処が!物事はそう単純ではないんです・・・   



因みに私の愛用しているデジカメは下記の2機種です。

このカメラは略称コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)
キャノンIXY930ISで、画素数は1200万画素です。

購入価格は2万円前後
IXY930.jpg 


このカメラは略称デジイチ(デジタル一眼レフ)ご存知オリンパスE-3、
画素数は1000万画素です。

購入価格は20万円前後(ボディ)です。
E-3.jpg 



ナント!ナント!画素数だけ見たら20万円近くするオリンパス高級一眼レフは

2万円前後のコンデジに負けていますね・・・それは一番の違いは撮像素子の

面積の違いです・・・下記の表Aが概ねキャノンIXYの撮像素子(フィルム)の大

きさで同じくオリンパスは表のBでキャノンIXYより大きい事は歴然としています

ね、トッ!言う事は同じ1000万個でも小さな面積に詰め込まれるより大きな面

積に詰め込まれるほうが一個一個のCCDの大きさが大きいと言うことです。

と言う事はCCDの大きさが大きければその分入る情報量も多いためにその分

解像度の高い鮮明は画像が得られると言う事です!

勿論デジイチが高いのは撮像素子の違いだけでは在りませんよ!

説明すると永くなるので省略しますが、鮮明な画像を得るためにコンデジとは

違う様々な複雑な仕掛けがデジイチには仕掛けられています。

サイズas

このCCDは非常に高価な物で、その分一眼レフはコンパクトカメラより価格が

高くなります、因みに下記の表で一番大きいEの撮像素子を装置したペンタック

ス645D(4000万画素)の実売価格はボディだけで85万円だそうです。



この撮像素子も日進月歩、最近は「裏面照射型撮像素子」と言うよりノイズの少

ないCMOSタイプのイメージセンサーが注目を集めているようです。

私のようなアナログ人間はもう就いて活けません!

いったい何処まで進歩するやら先の事はわかりません!


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

東京スカイツリーを観る・・・


 用事が思ったより早く終了、帰りの新幹線までまだ間が在る為時間潰しに今話題の

「東京スカイツリー」見物に行く、上野から銀座線で浅草から都営浅草線に乗り換え

「押上」下車すぐ目の前・・・・

上野駅(45年前に上京した当時と外観は変わっていないように・・・?)

IMG_1729.jpg  
  
確かに地下鉄押上駅を出ると、目の前にニョッキリ・・・・

IMG_1789.jpg

全く見ず知らずのオジサンが懇切丁寧にご案内・・・ 

IMG_1767.jpg 

スカイツリーの股覗き・・・?(意外と流行るかも・・・?)

IMG_1738.jpg 

川面に映る(逆さスカイツリー)

IMG_1737.jpg 

スカイツリーの進捗状況図

IMG_1779a.jpg 


一応ミ~ハ~並に記念写真(孫子の代までのお宝写真?)(笑い



IMG_1775.jpg 

テッペンを狙う・・・

IMG_1763.jpg 

クラシックな街灯とスカイツリー

IMG_1769.jpg 

スカイツリーの全貌・・・

IMG_1735.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

我が愛機との格闘記


 数日前よりわが愛機(パソコン)速度が遅くなり、時々駄々を(固まる)捏ねて

ご主人の言う事を聞かなくなり、とうとう痺れを切らし重大な決意でお仕置き(リ

カバリー)をする事になりました。何せ6年前購入後一度もお掃除もせず今まで

「はやぶさ」?並みに頑張ってくれましたが、機内もいろんなデータがグチャグチ

ャになって汚れ放題になり、収拾が付かなくなり流石の「はやぶさ」君?も堪忍

袋の尾が切れてスト決行と相成ったようです。

まずはデータのバックアップを取り、更に念の為に大事なデータは外付けのHD

Dに移す、この作業だけで丸一日費やす(写真関係のデータ移動だけで一昼夜

かかりました)。その間上京で一日作業中断。

そんなこんなでどうにかリカバリー順調に終了、アイコンで埋まっていたデスクト

ップの画面がすっきりして、心なしかスピードも速くなったような気がする。ヤレヤ

レと一息付いたと思ったら・・・ナッなんと!一難去ってまた一難!最近手に入れ

たソフトのインストールが出来ない!リカバリー以前は順調にインストール出来た

のに・・・?メーカーのサポートに問い合わせるとOS(ウインドウズXP)のバージョ

ンが古いのではの回答、確かにマイコンピューターのプロパティを開くとSP1の表

示、早速の Micrsoft Update 開き更新プログラムを入手するもこれからSP2を

入手するのにやっぱり一日かかる、するとナント!ア~ラ!不思議今度は順調に

スルスルとインストール出来ました。

やっとこれで終了するも、しかしスピードは以前と大して変わらず・・・やっぱりこれ

は、「XP」は古いよ!「7」に買い換えなさい!と言う・・・マクロソフトの陰謀か・・・?

ビルゲイツが大金持ちになる謎の一端が垣間見えました!

因みに我が愛機購入当初はテレビも見える21インチモニターの高級な機種でした

が今では中古業者も跨いで通るスクラップ同様の機種と相成りました・・・トホホ!



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今朝の空(東)・・・413日

sora100620.jpg
5時2分撮影:湿っぽい空気に満ち溢れています・・・これから東京へ・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・412日

sora100619.jpg
5時15分撮影:本格的な梅雨入り2・3日こんな空模様です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

やっと咲きました!

買って5年くらいになりますが・・・

買う時は白い小さな花が咲きますよ!

なんて言葉に誘われて買った「トラデスカンチア ラベンダー」

何の手入れもしていませんが(水やりをするだけ)、強いつる草

で蔓を切って土に挿すだけでドンドン伸びます・・・

一向に花が咲く気配も無く諦めかけていましたが・・・

咲きました!確かに白い小さな花が沢山咲きました。

IMG_1686.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・411日

sora100616.jpg
5時0分撮影:昨日は雨、今日も雨か?やっと梅雨らしい天気になりました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

住吉大社「御田植神事」を観る

1800年の歴史ある古式ゆかしい御田植神事に大阪住吉区に鎮座する

住吉大社
を尋ねる。毎年6月14日に同大社で所有する2反歩(約2300㎡)

の御田(おんだ)にて五穀豊穣を祈願して盛大に御田植神事が行われる。

梅雨の入りで雨予報でしたが、予想が外れて青空が覗く薄曇で老若男女

総勢300余名(主催者発表)で盛大に執り行われました。
 

神聖な水(湧き水)で田の水を清める・・・祭りの始まり

P6140267.jpg 

神聖な牛が田を鋤く・・・この牛君時々言う事を聞かなくて叱られていました(笑

P6140203.jpg 

植女(うえめ)早苗持って登場・・・

P6140277.jpg 

田の中央に設えた舞台で植女から替植女に早苗が手渡れる・・・

P6140271.jpg 

八乙女登場・・・

P6140214.jpg

早苗受け取り押戴く替植女・・・

P6140280.jpg 

いよいよこれから田に入る準備

IMG_1622.jpg 

舞台中央では八乙女が風流花傘を中心に舞う・・・田植え踊り

P6140287.jpg 

その間畦道では武者行列が通る(毛槍に注目・・・

P6140219.jpg 

法螺貝を吹きながら勇ましく更新する武者行列・・・

IMG_1616.jpg

御稔女(みとしめ)が豊穣祈願の神楽を舞う・・・

P6140369.jpg 

田植え風景(昨今は機械植えこんな光景も見なくなりました)

P6140290.jpg 

武者の軍扇一振り・・・・

P6140379.jpg 

赤白に分かれて雑兵(男子児童)六尺棒で合戦・・・?

IMG_1640.jpg 

仕舞は幼稚園児から中学生までの女子児童200人による住吉踊りの演舞・・・

IMG_1647.jpg 

住吉さんの太鼓橋

P6140446a.jpg 


只今0時30分日本本田のシュートで前半1点先取・・・
スッカリ夜更かしそんなわけで今朝の空(東)はお休み・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

はやぶさ帰還・・・


5月10日のブログで紹介した、小惑星探査機「はやぶさ」がオーストラリアの

ウーメラ砂漠に無事予定通り着地したそうです。いまや日本全国このニュー

スで大盛り上がりですが・・・7年間の漆黒の宇宙の中で満身創痍になりなが

らも健気に一人黙々と地球からの指示に応え、見事当初の目標をやり遂げ

て地球に帰還にした、しかし自らは(本体)はカプセル(子供)を地上に放出す

ると大気圏内で燃え尽きて7年間の生涯を全うする。

各種マスコミの報道で鋭い光跡を残しながら燃え尽きて行く「はやぶさ」の映

像を見て感動の余り涙が溢れてきました。一体この感動はナンだろう・・・?

自分はこのミッションには何の関わりもない全くの部外者なのに・・・。

苦しい事は避けて無難で楽な道を選んで歩んで来た、自堕落な我が人生に

「今からでも遅くない、頑張れ!」と活を入れて励ましのメッセージを送ってく

れた。と勝手に解釈していますが・・・。

最早「はやぶさ」は一衛星と言う立場を通り越して伝説として永遠に語り告が

れる事と思います。生々しい政局絡みのニュースが多い中で新鮮な感動を

与えてくれた「はやぶさ」に感謝!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

紫陽花には雨は良く似合う・・・


予報によると今日から一週間程度連日雨・・・

愈々近畿地方も今日から梅雨の到来だそうです。

紫陽花の花も心なしか活き活きして来ました。

IMG_1567.jpg 

緑色の舌・・・?

IMG_1569.jpg 

雫に濡れたピンクの大輪がセクシー・・・

IMG_1573.jpg 

紫陽花には傘は不要・・・!

IMG_1576.jpg 

古木に寄り添うように咲いてる・・・

IMG_1574.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

早朝スナップ


造り立てのピッカピッカの車両を牽引して東京方面に輸送中だそうす。
普通は中々撮れないそうですが・・・

IMG_1552.jpg
 

上記車両の後部(実際は前面か?)・・・

IMG_1553.jpg 

これは珍しい!コンテナー流行の昨今昔懐かしい貨物車両です。

IMG_1557.jpg 

今鉄道ファンで人気急上昇貨物列車「桃太郎」の勇姿・・・
念のため申しあげますが私はテッちゃん(鉄道マニア)では有りません・・・
早朝散歩で偶々見かけました・・・

IMG_1548.jpg 


見事な百合の花弁ですね・・・

IMG_1537.jpg 

軒先の紫陽花も咲きました・・・

IMG_1539.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・410日

sora100612.jpg
5時3分:6月も中旬となるのに連日の夏日で一向に梅雨の気配無し・・・空梅雨?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・409日

sora100611.jpg
4時58分撮影:雲一つ無い空、今日も夏日で暑くなりそうですが・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

日本共産党大演説会を聞く・・・


知人に誘われて日本共産党大演説会を聴きに行く・・・・

この党は、大企業の税金は増税します!軍事費を削減します!日米安全保障条約は破棄します!

沖縄の基地撤去します!未就学児の医療費は無料にします!その上消費税は上げません!

他諸々我々庶民には耳障りの良い甘い公約を掲げていますが・・・・果たして財政危機の折こんな

事が実現可能な事かどうかは兎も角として、私は熱烈な共産党支持者でもないしまた熱心な党員

でも有りませんが、他党やマスコミから何を言われようと終始一貫この主張を貫き通すこの頑固さ

は今の日本の政界には貴重な存在です。

今日の志位委員長の話の中で興味を引かれたのは5月3日ニューヨークの国連本部で開催された

核不拡散条約(NPT)再検討会議に参加(オブザーバー)で渡米した志位委員長がアメリカの国防

省との会談に挑み堂々と在日米軍基地、中でも沖縄からの撤退を主張した事です。勿論会談は平

行線のまま終了しましたが、会談後先方から「今日の会談は大変有意義でした、今後も意見交換は

しましょう」と言われたそうですが、多少のリップサービスはあるでしょうが、堂々とこんな主張した政

治家が日本にいたでしょうか?今後の共産党の主張には要注目です!


大阪府立難波体育館には9000人弱が集まったそうですが・・・
熱烈な支持者には辟易しますが・・・クールに観て行きたいと思います。

IMG_1495.jpg 

国会答弁並にパネルで分かりやすく説明する志位委員長・・・

P6090027.jpg

参院選大阪選挙区予定候補者:清水ただし
元漫才師のセンスと若さでユーモァタップリの演説で会場の笑いを誘う・・・

P6099999.jpg 

ラジオ派遣村「村長カレー」の叩き売りの余興有り・・・因みに売り切れでした。

P6090071.jpg  

現役引退後始めての難波の夜景です(時刻は21時です)

IMG_1506.jpg 



帰り際駅の道端に源氏蛍の淡い光を見る・・・

IMG_1511.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・408日

sora100609.jpg
5時20分撮影:寝坊しました!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

早朝のドラマ?


早朝6時頃に我が家のベランダに突然舞い降りてきたメジロ、
やっと産毛が這えたばかりのヨチヨチ歩きの雛でした・・・。

P6089976.jpg 

周りの木々がメジロで騒がしくなる・・・木の実を加えたメジロ同士でなにやら密談? 

P6089919.jpg 

一羽のメジロが飛び立って・・・

P6089931.jpg 

我が家のベランダに降り立ち・・・(私が目の前にいるのに無視!)

P6089947.jpg 

無事我が子?と対面、餌を口移しで与えていました・・・

P6089972.jpg 

「もう側を離れちゃダメよ!」ってお説教かな・・・?
この間私の直ぐ目の前で親子対面をしていました、警戒心の強いメジロにしては
珍しいと思いますが・・・・?暫くして親の先導でヨチヨチ飛び立っていきました。
果たして無事に成長出来るか?この雛の無事を願わずにはいられません!

P6089966.jpg




私の子供時分にメジロを捕獲するのに「カスミ網」と言う道具を使っていました。

カスミ網(糸目が全く見えない網)をメジロが良く飛ぶ野原に貼って、その側に籠に入った

囮のメジロを置き、そのメジロの鳴き声に誘われてメジロが飛んできて不覚にもその網に

かかり、蜘蛛の巣のように体(メジロ)に絡みつき離れず、見事生け捕りに出来る言うわけ

です。今考えたらこんなメジロの習性を悪用した卑劣な手段ですね・・・。

勿論今ではカスミ網は法律で禁止されています。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・407日

sora100608.jpg
5時0分撮影:梅雨入りまじか?今にも泣き出しそうな空模様です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・406日

sora100607.jpg
5時3分撮影:昨日の朝です・・・もう梅雨?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・405日

sora100606.jpg
5時0分撮影:今朝の日の出は眩しい!日中はもう夏日です、暑い!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

東大寺に行く・・・

鹿は神様のお使いだそうです。ノンビリと草を食んでいました。
如何にも奈良ヤネ~~~                      

                       P6049767.jpg 

正倉院

IMG_1410.jpg 

東大寺山門

IMG_1429.jpg  

世界一の木造建築「東大寺」(奈良時代の中頃創建)

IMG_1430.jpg 

盧舎那大仏(るしゃなだいぶつ)

P6049792.jpg 

大仏さんの背中です。

IMG_1446.jpg 

如意輪観音

P6049801.jpg 

廣目天

P6049794.jpg 

賓頭盧尊者(びんじるそんじゃ) 江戸時代に出来た木造
自分の悪い箇所と同じ場所を撫でると直るそうです。
私は早速頭を撫でて来ました・・・今更無理?(笑)

IMG_1448.jpg 

通りすがりのお家の門にも守り神・・・?

P6049823.jpg 



木津川の流れ橋・・・残念ながら現在工事中で渡れず(6月15日完成予定だそうです)

IMG_1466.jpg 

流れ橋は昔から時代劇映画には欠かせないロケーション地です。
今でもたまに訪れると良くロケーション現場に出くわしますよ!

IMG_1469.jpg 

これは珍しい懐かしい!
昔は何処の小学校の校庭に有った二宮尊徳先生の銅像

IMG_1474.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日の私憤

民主党と言っても元々が自民党の成れの果て、自民党と同じ次元でア~ダコ~ダ

言ってる に過ぎない!またぞろ頭のすげ替えだけで模様替えしようと思っているが、

どうせまた何 時か来た道堂々巡り、所詮民衆を無視した政治家の権力争いに過ぎ

ません。 内憂外患国際的にもいろんな問題が山積みの時こんな内輪揉めでは益々

国際的に取り残さ れまっせ!

情けない!

管・小沢・鳩山等古い政治家は去れ!

思い切って若手に世代交代が必要でしょう!

一部民主党の若手は政治を改革しようと張り切っていたが、マスコミの

重箱を隅を穿る爆弾のような報道でそんな良い面もご破算になりました・・・

毎日の新聞を見ているとまるで今にも日本が沈没そうな暗~い気分になりまっせ!

もっと未来に希望を持てるよう記事も配信して欲しい!(無理か?)

民主党も情けないけどやっぱり影の権力マスコミが一番悪い!

マスコミの正義面にはいい加減ウンザリ!








テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今朝の空(東)・・・404日

sora100603.jpg
5時01分撮影:もう夏の空ですね、今日も暑くなりそうですね・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・403日

sora100602.jpg
4時57分撮影:今日も夏日の予感・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

薔薇と遊ぶー中ノ島バラ園


大阪の中ノ島公園のバラ園にて遊ぶ、平日にも拘らず多くの善男善女で賑わっていました。

周囲はビルに囲まれたビジネス街、ここはまさに都会のオアシスです。

IMG_1352.jpg 

マリアカラス

IMG_1323.jpg 

リリーマルレーン

IMG_1325.jpg 

クイーンオブ・スェーデン

IMG_1329.jpg 

ホワイトクリスマス

IMG_1333.jpg 

ラ・フランス

IMG_1347.jpg 

クリスビー”89

IMG_1349.jpg 

マリリンモンロー

IMG_1364.jpg 

ボニカ”82

IMG_1371.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・402日

sora100601.jpg
5時02分撮影:やっと久し振りにマトモな朝日が撮れました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
