健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



3D映画「アバター」を見る

IMG_0305.jpg 

今日は久し振りに茨木市に映画鑑賞に行きました。

今話題の「アバター3D」を見る、いつもは家内でチマチマと録画のテレビ映画ばかり見

ていますが、映画館の大画面で見る迫力にヤッパリ映画は映画館ですね・・・の思い

を強く感じる・・・。

内容は衛星パンドラの稀少鉱物採掘を巡って現地人ナビィと言う種族との争いであるが、

その際ナビィの説得に赴くのがアバターと言われる現地人の容姿に変身した、下半身不

随の海兵隊主人公ジェイク・サリーである。ところがココでこのジェイク君早速に現地人

ナビィの女性ネイティリと熱い恋仲になり、希少資源採掘のためにナビィ人を追い出す海

兵隊と戦う羽目に陥るも結局最後は海兵隊もナビィ人に負けてパンドラを去り、ハッピー

エンドと成るわけです。内容は現代の御伽噺で全く他愛のないお話ですが・・・感動は感

じませんでしたが、しかしジェームズ・キャメロン監督・脚本・製作だけあって3D画面の美

しさは特筆に価します。3Dも奥行きがあっていろんな物が眼に飛び込んできました。

近代兵器に弓矢で果敢に向かう勇敢なナビィ人に太平洋戦争の終戦直後アメリカ軍の近

代兵器に日本の婦人が竹槍で立ち向かう光景を想像し、またナビィ人が敬っていた神聖な

森を海兵隊がミサイルで猛爆して炎上する光景に1960年代ベトナム戦争の最中にベトコ

ンの隠れ家を暴き出すためにヤッパリ同じ海兵隊が広大なベトナムの森に次々とミサイル

を撃ち込んで炎上させた光景を思い出しました。果たしてジェームズ・キャメロン監督がそ

の辺までの気配りが有ったかどうか定かでは有りませんがね・・・・。

 


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・382日

sora100331.jpg
6時9分撮影:明日から4月愈々春本番!・・・一寸温い温度7℃

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

春の珍事・・・

桜が咲き始めた春と言うのに・・・・

ナント!霜です!雪です!

寒い!・・・・2℃!

 

車上も霜で覆われ白くお化粧直し・・・

IMG_0277.jpg 

山の雑草もこのとおり・・・

IMG_0283.jpg 

もう咲くぞ!張り切ったいた桜もまた蕾を硬く閉じました・・・

IMG_0281.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・380日

sora100330.jpg
5時55分撮影:車・山が霜で真っ白です、寒い!温度2℃

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・379日

sora100329.jpg
6時4分撮影:一寸ヒヤッとするも温い、温度7℃・・・

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日の花便り

我が標準木の開花は何時の事やら・・・硬い蕾!

IMG_0251.jpg 

桜の花弁と良く似ているが桜ではないようです(ムラサキシキブ?)

IMG_0221.jpg 

開花したばかりのピンクの花弁が初々しく輝いています。

IMG_0246.jpg 

路傍に咲いた黄色い水仙・・・

IMG_0233.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・378日

sora100328.jpg
6時14分撮影:岩手の便りでは未だ-15度で20センチの積雪!・・・今朝ココは7℃!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今日の蕾(桜)

開花はもう間近です・・・

IMG_0207.jpg 

同じ木でも上部の方はボチボチ咲き始めています・・・

IMG_0208.jpg 

白い木瓜 (ぼけ);清楚な感じですね・・・

IMG_0211.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・377日

sora100327.jpg
6時15分撮影:日の出が早くなりました、遅かった!・・・寒い朝(車に霜!)温度2℃

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・376日

sora100326.jpg
6時15分撮影:久し振りに晴れの空・・・しかし寒い!温度5℃

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

凍える蕾・・・

突然の春の嵐に開きかけた蕾も硬くなったようです・・・

IMG_0197.jpg 

開いた花弁も雨に濡れ手寒そうですね・・・

IMG_0198.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・375日

sora100325.jpg
6時15分撮影:こんな空ばかりでは撮影する意欲が湧きませんね・・・温度8℃

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ホンノリ桜色・・・?

今日は終日雨・・・

それでも蕾はホンノリ桜色・・・初々しいですね・・・開花間もないですね・・・

IMG_0192.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

展示会終了

「写壇高槻」12会展にご多忙中の中多くの方々にお越し

頂き、ご高覧賜り誠に有難うございました。お蔭様をもち

まして、3月23日に無事終了する事が出来ました。

会場内では今話題のデジタルかフィルムかの論争やデ

ジタル写真にについての質問意見等が多数寄せられ話

題になりました。この項については何れこの欄で私見を

述べたいと思います。

 

展示会場風景

IMG_0183.jpg 

打ち上げの場でもデジタルvsフィルム論争で盛り上がりました。

IMG_0173.jpg 

IMG_0172.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・374日

6時16分撮影:昨日と打って変わって肌寒い朝、冷たい雨がシトシト!・・・9℃

sora100323.jpg 


心なしか膨らんだかな・・・?

IMG_0181.jpg 

同じ木でも上の方はボチボチ咲いています。

IMG_0180.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

硬い蕾・・・?

京都市内・大阪城等で開花情報が流れているのに、我が住地の桜は

未だ硬い蕾のママ・・・何時になったら開くやら・・・明日はまた雨で冷

えるそうですが・・・・・・。

IMG_0153.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・373日

sora100322.jpg
6時3分撮影:昨日の黄砂一掃!爽快な朝ですが、一寸冷えます・・・温度5℃

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

霧中(黄砂)の月?

今朝の蕾、気持ち一寸膨らんだ?

平地の桜は開きかけ、しかし我が台地の桜は・・・こんなです・・・

IMG_0137.jpg 

黄砂の中ポッカリ浮かんだ満月・・・

IMG_0111.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・372日

IMG_0104.jpg
6時15分撮影:下界は霧(黄砂)です、セーターを脱ぐ・・・13度です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

桜はまだ蕾・・・

和歌山・大阪の一部ではもう開花情報が聞こえてきますが・・・

ここでは開花は何時になることやら・・・・

IMG_0090_20100320085503.jpg 

ニオイ土佐ミズキ

IMG_0097.jpg 

この黄色い花は・・・ウ~ン忘れました・・・

IMG_0095.jpg 

 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・371日

sora100320.jpg
6時11分撮影:チョッピリ肌寒い朝ですが、徐々に暖かくなっています・・・温度7℃。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の桜

今朝の桜の蕾です・・・

最近の寒の戻りで蕾の開きが鈍くなっているようですね(桜も寒いのは苦手?)。

IMG_0068.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・370日

sora100319.jpg
6時13分撮影:日の出が早くなりましたね・・・温度5℃。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

花便りです

桜の蕾も昨日より膨らんだかな・・・?(開花まで連日アップします)

IMG_0052.jpg 

レンゲが田圃の中で可憐に咲いていました。

IMG_0045.jpg  

ナント見事な椿の花・・・

IMG_0053.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・369日

sora100318.jpg
6時16分撮影:まだ一寸肌寒い、しかし気持ちの良い朝です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

写真展の準備万端!

愈々明日より(18日)23日まで我がグループ「高槻写壇」の写真展開催です。

今日は午後よりメンバー全員で会場準備作業です。

ドウゾお出で下さい!!!!

IMG_0029.jpg 

会場に来れない方の為に私の出展作品を特別公開!

実物は全紙台の大きさですが、ココでは縮小版になります、ゴメンナサイ!

IMG_0032.jpg 

桜の蕾が膨らんで来ました。

IMG_0014.jpg 

私のお仲間?ボケの花・・・

IMG_0024.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・368日

sora100317.jpg
6時16分撮影:寒の戻り?素手では手が冷たい。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・367日

sora100316.jpg
6時15分撮影:こんな空模様でも温いです、地面が湿っています。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

街角に春の兆し

街角に春の兆しを訪ねる・・・

しかし午後より雨がシトシト・・・春雨じゃ濡れて行こう・・・一寸冷たい!

 

山茶花の白い花弁が・・・

IMG_0007_20100315221318.jpg 

街の道端に菜の花が・・・

IMG_0001.jpg 

気の早い桜の花弁がチラホラ・・・

IMG_0009.jpg 

幼稚園のワンワンバスも・・・春が待ち遠しいのかな・・・

IMG_0010_20100315221349.jpg 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今朝の空(東)・・・366日

sora100315a.jpg
6時16分撮影:だいぶ温くくなり、桜の蕾も膨らみ始めました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
