健康BMI
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活



腹の立つ事・・・・

其の一;消費税導入後以降07年度まで集められた消費税188兆円
     同期間大企業法人税の減収額累計は       159兆円
     早い話が大企業の法人税減税分の負担をそっくり我々が納めた消費税で
     賄われていると言う事です。続く・・・⇒

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

遠野・・・p7(この項最終)

ekimei.jpg
最後にこの釜石線のユニークな駅名(サブ駅名)をご紹介します。
花巻の偉大な詩人(農学者・文学者・宗教者・哲学者)である宮沢賢治とここ遠野の民話
を柳田國男に紹介した在野の文学者佐々木喜善も共に交流が有り、お互いに世界共通
語エスぺラント語を学ぶ同士でもありました。そんな偉人に因んで釜石線の各駅に(花巻駅
~浪板海岸駅)其々の地名に因んだエスペラント語の駅名が付いています。
例;花巻駅(チェールアルコ/虹)新花巻(ステラローラ/星座)宮守(ガラクシーアカーヨ/銀
河のプラットーホーム)遠野(フォールクローロ/民話)釜石(ラオツェアーノ/太洋)他釜石線
(銀河ドリームライン)29駅全てに正式駅名とは別にこんな名前が付いています。多分日本
全国でエスペラント語の駅名が付いているのはここ釜石線が唯一の存在だと思います。
釜石線を通った折には平和主義者でも有った宮沢賢治や佐々木喜善がエスペラント語に託
した思いを想像するのも一興かと思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

遠野にて・・・p6

遠野駅前雪女の像
eki.jpg
愈々遠野の旅も今日まで明日は大阪への帰路に付きます。
最後に遠野の女性について一言、スナックでお店、または道端で何人かの
女性と話す機会が有りました。その乏しい経験から言える事は遠野の女性
はシャイの割には初対面の人とも、全く警戒心がなく素直に打ち解けてくれ
ます。例えばこんな感じ、スーパー内の土産店で私が物色していると可愛い
娘さんが「お客さん遠野の人じゃないね?」「どちらから来なすった?」私が
「大阪!」と言うと「へぇ~!大阪って遠くて外国みたいね!」私「そうパス
ポート必要だよ!」彼女一瞬真顔で「そう?」余りにも真顔で頷くので私は
「冗談だよ!」そんな会話をしながら露地栽培の苺を購入すると「これ家の
お母さんが作ったの!サービスします、またおでんしぇ!」と言って大葉巻
きを呉れました。写真も数枚撮りましたが、「おら!おしょすから(恥ずかしい
)載せないで!」と何方も拒否されましたので残念ながら掲載できませんが、
街を歩いていても結構美形が多いですよ・・・・・・。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

遠野にて・・・p5

oyafukou.jpg
遠野にもこんな街角があります。通称「親不孝通り」と言います。
昼は閑散としていますが、夜になるとキラキラ輝く通りです。この通りで何人の
男共が親を泣かせた事か?高校時代に酒豪と言う評判の某先生が私の所に
来て、「オイッ!今玄関に和服の女性がいるから、俺は居ないと言って追い返
してくれ!」その通り言ってお引き取り願った事がありました。後で事務員の女
性に聞いたら飲み屋の女将が付けの集金に来たそうです。なんと当時は大らか
な時代か、今なら生徒を使って付け馬を追い返させる等など問題になるかもしれ
ませんね・・・・ 「エッ場所ですか?遠野駅を出て左側の通りです」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

遠野にて・・・・p4

oyayubihime.jpgmomotaro.jpg
yukionna.jpgmamenoki.jpg
遠野町内の街角に何気なく置かれている童話を主題にしたオブジェ、おやゆび姫
桃太郎・雪女・ジャックと豆の木・・・etc、遠野の民話とは一見関係の無いと思
われるこれらオブジェ?(名の有る某彫刻家作)。これぞ税金の無駄使いと大抵の
町民は嘆きます、当初は私も確かにそう思っていました。しかし最近フッと想像しま
した、もしかしてこれは遠野が生んだ偉大な文学者「日本のグリム」と呼ばれた佐々
木喜善
に因んだ彫刻ではないか?と勿論これは私の勝手な想像です。もともと遠野
物語はお婆さんが孫を抱っこして炉端で面白おかしく寝物語に聞かせた作り話が源
点になっています。そんな話を集めて佐々木喜善が恩師柳田國夫に紹介した事が契
機に名著「遠野物語」が誕生しました。言わば佐々木喜善は日本の民話を発掘する源
点を探り当てた人。「日本のグリム」と呼ばれる由縁です。
    遠野来訪の説は是非これらオブジェを探し尋ねて見てみて下さい。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

遠野にて・・・p3

ishi.jpgsisigashira.jpg
telbox.jpgerimaki.jpg
今日は遠野で見つけた変なもんシリーズです。左上の石何に見えますか?
私はある物に見えますが敢えて言いません!皆様で勝手に想像してl下さい。
右上の獅子頭口に刀を咥えています、どうして?左下は木造の電話ボックス、
一寸お洒落かな?右下の道路縁石私は勝手に襟巻縁石と呼んでいます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

遠野にて・・・P2

uma3.jpguma6.jpg
uma7.jpguma5.jpg
第34回東北馬力大会馬の里遠野大会を友人の車で見に行く、会場は山を造成
して作った広大な敷地、そこにいろんな売店が並び、家族連れで賑わっていま
した。参加馬数多分60頭位他に各種アトラクションに参加する馬を数えたら若
しかし70~80頭位はいるのではないかと思います。コースは長さ150メートル
のコースを重さ375Kから975キロ(ポニーは188キロ~300キロ)の重しを積
んだソリを角度30度位の坂道を超えて走る速さを競う競技です。まさしく人馬
一体で鞭打たれながら走らせられる馬は一見可哀そうに見えますが、負けても
勝っても一度競技を離れると馬主の家族が一同で優しく労う光景に、アットホーム
な雰囲気を見て癒されました。他にイベントを彩る各アトラクションも有り、悲喜交
々のいろんな馬の表情を見れて馬の可愛さをシミジミ思う一日でした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

遠野にて

ashiato.jpgdensya1.jpg
遠野には河童が生息すると言う、そんな河童の足跡(笑)です、
遠野のを旅する時は探して見て下さい。田園地帯を疾駆する
釜石線ディーゼル電車です。

テーマ : お出かけ
ジャンル : 日記

脈絡の無い2枚の写真?

aibiki.jpgfukinoha.jpg
デッカイ蕗の葉です(リュックと比べて下さい)近所の庭にある
蕗の葉です、一名「傘イラズ」と申します(私が勝手に命名しました)
もう一枚は良いですね!夕暮れの川面を散歩する若者将に青春で
すね~~~!前期高齢者?の私にもこんな時代が有りましたよ!
ホントです!以上遠野で拾った風景です。

ココ中国四川省?

今朝の新聞には崖崩れ・不安に慄く子供を抱く女性・山中で崩壊した住宅等
の写真羅列。これって中国四川省?一瞬そう思いました。
昨日の岩手・宮城地震の惨状でした、死者6人・行方不明11人中国四川省
の大地震には比べようもありませんが、たとえ一人でも人間の命に”軽重”等
有り得ません。犠牲者の方々に心からご冥福をお祈り致します。

郷里の友人(元国鉄勤務)に聞いた処昨日の地震で東北新幹線一部架線が
切れた処があるそうですが、今日には始発から復旧する見通しとの事、京都
より予定通り岩手に向けて出発します。

天災は忘れた頃にやって来る!

14日午前8時43分頃我が故郷岩手・宮城県境を震源地とする
M7.2の地震発生!幸いにして故郷遠野は大して被害も無い
ようですが震源地真近の栗原(宮城)・厳美町(岩手)の被害
が甚大の模様。実は明日15日岩手に立つのでいささか心配
である。今日は終日東北新幹線は仙台以北はストップ!

しかし二十年位前より関東大震災が明日来るかも・・・・・・・
なんて驚かせながら肝心の関東に来ないで(勿論来て欲しくない!)

1994年(平成06年)12月28日 青森県八戸市東方沖 震度M7.5
1995年(平成07年)01月17日 阪神・淡路大震災   震度M7.3
2003年(平成15年)09月26日 十勝沖地震       震度M8.0
2004年(平成16年)10月23日 新潟県中越地震    震度M6.8
2007年(平成19年)07月16日 新潟県中越沖地震   震度M6強
2005年(平成17年)08月16日 宮城県南部地震     震度M7.2
2006年(平成18年)04月21日 伊豆半島東方沖地震 震度M5.8

このように関東をぐるっと取り巻いた周囲に地震が集中し肝心の
来る々々と騒いでいる関東には来ないのはどう言うわけでしょう?
(勿論小さな群発は度々)なんか不気味ではあるが・・・・・・・・・・?
何はともあれ「天災は忘れた頃にやって来る」備えだけは怠りの
無いようにしたいものです、次は関東にお住まいの貴方の所かも・・・?

テーマ : ちょっと気になる事
ジャンル : その他

アッチ損!アカンデヨ~!

【ロッテ10-6阪神】 千葉マリン
阪神が初回新井タイムリーツーベースでに2点を先制。ロッ
テはその裏、ベニーの3号2ランなどで6点を奪い逆転した。さら
に2回に1点、3回に西岡の2ランなどで3点を加点した。阪神は
6回、鳥谷の5号ソロ藤本犠飛で2点を返し、8回フォード
のソロホームラン
で1点返し、結局阪神の塁に進むも反撃ここ
まで、チャンスを生かせず9回無得点に終わる。しかし後半よ
く粘って6点を返したのはやはり今期阪神の底力・・・?
今季初の連敗~~~~~~~。

【阪神】  アッチソン ―阿部 ―太陽
【ロッテ】 清水 ―シコースキー ―高木 ―川崎 ―久保 ―荻野

本塁打
【阪神】;鳥谷 (清水) - フォード (川崎)
【ロッテ】;ベニー (アッチソン) - オーティズ (アッチソン) - 西岡 (阿部)

【勝】 清水 5勝 5敗 0S
【負】 アッチソン 4勝 4敗 0S

初回にいきなり6点も奪われてどうして2回もアッチソンにするのか?
岡田監督の采配が疑問?途中で見るのが嫌になりテレビから離れ
る、アァ~またストレスが溜まる、明日は頼みます・・・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

金正日の思う壺?

 11、12の2日間、中国・北京で行われた日本と北朝鮮の直接交渉で、北朝鮮
は拉致問題の解決に向け、再調査に応じる考えを伝えていたことがわかった。こ
れを受け、日本政府は制裁の一部を解除する方針これに対し、日本政府は制裁
の一部を解除し、飛行機のチャーター便の往来を認めるほか、船舶に関しても人
道物資の輸送に限り認める方針。続く・・・⇒

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

不条理な事あれこれ!

1、参院で史上初の不名誉な問責決議を可決された支持率20%を切る福田総理、
記者クラブの会見で「解散して、その結果今のような状況が続いたら、どうなるのか。
こなすべきは案件は、こなさなければならない、私はそっちの方を優先する」、囲みの
記者会見で「重く受け止めています」と言う言葉の裏で、その後始まった宴会「総理を
囲む若手・中堅の会」で酒の酔いに任せて思わず「正直言って議場内がうるさくて
どう言う問責の内容を言われたのか聞こえなかった」
つい本音をポロリ!~~~
アァ~不条理   続く・・・⇒

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

岩田6回途中5失点でKO!

【西武6-3阪神】  西武ドーム
試合前まで防御率リーグトップだった岩田がKOされた。1点差に迫った
直後の6回裏。安打と死球、犠打野選で無死満塁とし高山に痛恨の押
し出し四球。追い込んだ片岡にも左前に適時打を浴びて降板した。防御
率は2・19となりトップから陥落した。

【投手】
【阪神】;岩田、阿部、橋本健-野口
【西部】;涌井、岡本篤-細川

【本塁打】
【阪神】;金本10号ソロ(6回、涌井)
【西部】;中村13号ソロ(7回、阿部)

【責任投手】
(勝)涌井13試合6勝5敗
(敗)岩田12試合5勝3敗

今日は良い事なしだね・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

国内で野菜が作れなくなる?

  日本の野菜は中国でも自国産の野菜より安全で美味しいと評判でセレブ
の間で売れているそうです。ブラジル生活が長い知人の話ではブラジルの
女性をキレイにしたのは日本人だと言う伝説があるそうです、何故かと言うと
100年前ブラジルに移民した日本人が彼の地の女性に始めて野菜の美味し
さを広めたそうです。このように日本産の野菜は世界でも評判ですが、ところ
が国産の野菜がスーパーの店頭から消える可能性が出てきた。
続く・・・⇒strong>

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

虎6連勝で交流戦単独首位!

  お立ち台の桧山
hiyama.jpg

【西武4-6阪神】 西武ドーム
5番指名打者で今季2度目の先発出場となった高橋光が今季
初打点を挙げた。1回2死一、二塁で石井一の速球をジャストミ
ートした。左越えの二塁打で先制の2点をたたき出した。その後
2回フォードが4月4日の巨人戦以来、102打席ぶりとなる2号
本塁打を放った。2回1死走者なしで、外角速球を逆らわずに右
翼に打ち返した。金本の犠飛や代打桧山の三塁打などで加点し、
細かい継投で逃げ切った。

今日は高橋・葛城・桧山の代打の活躍が目覚ましかった。
特に8回(代打)桧山の右中間タイムリースリーベースは
阪神勝利を決定付けた。将に代打の神様

【阪神】;阪神上園、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川-野口、矢野
【西部】;石井一、許銘傑、正津、星野、大沼、岡本真-細川

【勝】;上園3試合2勝
【S】;藤川31試合2勝1敗23S
【敗】;石井一12試合7勝3敗

本塁打
【阪神】;フォード2号ソロ(2回、石井一)
【西部】;中村12号ソロ(4回、上園)、ボカチカ12号ソロ(7回、久保田)

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

安全度ランクが低下した日本!

日本の街は世界で一番安全と言われていました。私が以前お世話していた
留学のために中国から来日していた当時28歳の女性はアルバイトで毎日
午前2時前後深夜の街を自転車で帰路に着いていました、心配で何回か送
ったことがありましたが、4年間何事も無く無事に済みました。勿論彼女
自身も男性のような格好したり、集団で走ったりといろいろ工夫はしたよ
うですが、かくも日本社会は安全だったのです。続く・・・⇒

テーマ : 検察・警察の腐敗
ジャンル : 政治・経済

40歳トリオ踏ん張る!

【阪神4-1オリックス】 甲子園
阪神先発の下柳は3回無失点。2回は連打で無死一、二塁のピンチ
を招いたが、後続3人を三振、中飛、二ゴロに仕留めた。阪神は4回
無死二、三塁、4番金本が左翼線適時打を放ち2点を先制。さらに6
番鳥谷、7番矢野の連続犠飛で2点を追加した。オリックスは6回に
1点を返したが残り3回は無得点で完敗。阪神は5連勝。

【オリックス】 ●近藤(5勝5敗) 小松 菊地原 吉野
【阪神】 ○下柳(6勝1敗) 江草 久保田 ウィリアムス S藤川(22セーブ)

(勝)下柳11試合6勝1敗
(S)藤川30試合2勝1敗22S
(敗)近藤12試合5勝5敗

今日のお立ち台は40歳トリオ(金本・下柳・矢野)でした。
今日楽天が負けたので交流戦楽天と同率1位!充分狙えます!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

秋葉原の惨劇に思う・・・

20080609-00000000-jijp-soci-thum-000[1]
昨日東京秋葉原で起きた無差別殺人の惨劇、今朝のテレビはどのチャンネルを回しても
この事件でもちきりです。突然この事件に巻き込まれてお亡くなりになった方々や傷害
にあった方々には心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。テレビではいつも饒舌な
コメンテーターの方々も余りの惨劇に何とコメントしていいのか分からず戸惑いを見せ
ているようでした。何の罪科の無い人々に”誰でも良かった”とナイフを振りかざして
不特定多数の人間に襲いかかった加藤智大容疑者(25)の犯行には怒りを禁じえません。
続く・・・⇒

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

阪神、早くも貯金20!

【阪神4-3オリクッス】 甲子園
阪神は初回、オリックス先発の山本から金本の右犠飛で先制。
オリックスはアッチソンの好投の前に3回まで無安打無得点。
4回新井レフトソロホームランで1点追加、その後オリックスも
5回、北川の本塁打で1点差とし、6回にローズの適時打で逆
転。阪神は6回、フォードの犠飛ですぐに追いついた。阪神は
7回、赤星の適時打で勝ち越し。最後は藤川が締め、貯金を
20とした。

オリクッス;山本、本柳、菊地原-日高、鈴木
阪   神;アッチソン、渡辺、久保田、藤川-矢野

(勝)渡辺26試合3勝
(S)藤川29試合2勝1敗21S
(敗)本柳28試合3敗

本塁打;(オ)北川4号ソロ(5回、アッチソン)
     (神)新井8号ソロ(4回、山本)

阪神は8日、甲子園球場でのオリックス3回戦に4万3524人の観衆を集め、
今季の主催試合観客動員が100万人を突破した。昨季より1試合遅い、
25試合目での到達。2位中日との差7.5

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

後期高齢者医療現役世代を襲う!

 後期高齢者医療は我々には関係無い!と思っている現役世代の皆さん!
処が現役世代が大幅にアップする事が明らかになって来ました。例えば親子3人
(44歳・39歳・1歳)のケースでは。昨年の国民保険料年間437000円が、
後期高齢者医療が導入された事で、今年は554500円に12万円のアップだ。
続く・・・⇒

テーマ : 後期高齢者医療制度改革
ジャンル : 政治・経済

宿敵杉内を討つ!

【阪神3―2ソフトバンク】 甲子園
ソフトバンクは2回表、8番的山の中前適時打などで2点を先制。
阪神は2回裏1死一、三塁で7番矢野が左前適時打を放った。
阪神は先発能見が2回2失点で降板。3回からリリーフした2番
手江草が3回を無失点。6回で江草から継投した3番手渡辺も
2回を無失点に抑えた。阪神は1点を追う7回投手渡辺からウィ
リアムスに交代無失点に抑える、その裏1死二塁、代打浅井
右中間適時三塁打で同点とし、延長戦に突入した。阪神は延長
10回ここで藤川登板無失点に抑える、10回裏代打葛城ライト前
ヒット、赤星センターヒット、関本フォアボールで1死満塁から新井
がサヨナラ
左前適時打を放ち、貯金を最多19とした。

ソフトバンク ;杉内
阪    神 ;能見 ―江草 ―渡辺 ―ウィリアムス ―藤川

【勝】 藤川 2勝 1敗 20S
【負】 杉内 5勝 4敗 0S

阪神今日も多くのチャンスを逃しての死闘でした。今まで杉内を崩せない
阪神でしたが、やっと積年の恨みを果たすことが出来ました。逆転勝利
20勝目。もう負ける気がしません!
しかし敵ながら杉内の健闘を称えます!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

今日も逆転だ!

【ソフトバンク 2 - 5 阪神】 甲子園
ソフトバンクは2回、山崎が阪神先発の岩田から適時二塁打を放って先制、
3回に松中の安打で追加点を奪う。阪神は大隣の前に3回まで無得点。
阪神は4回、赤星の安打で1点を返し、5回に新井の本塁打で同点。ソフ
トバンクは阪神守備陣の好守もあり、追加点が奪えず。序盤は嫌なムード
に支配されていた。一回、金本が歩かされて迎えた一死満塁の絶好機で
5番・フォードが遊ゴロ併殺。二回は先頭の鳥谷、野口の連打で無死一、
二塁としたが、バルディリス、岩田、赤星が倒れ無得点。三回まで6残塁
の拙攻だった。しかし新井の快音で流れを変えた阪神は八回代打桧山の
センターへの2点タイムリーヒットで5点として流れを変えた。
9回は藤川で抑え、南海ホークス時代の復刻ユニホームを身にまとったソ
フトバンクを沈めた・・・・

ソフトバンク ;大隣 , ニコースキー , 藤岡 - 山崎
阪    神 ;岩田 , 久保田 , 藤川 - 野口 , 矢野

本塁打 [阪神] 新井 7号 (5回裏 ソロ )

今期阪神は体毎ボールに喰らい付いて行く元気なバルディリスに救われています。
今日も痛烈なサードライナーに飛びついて全身で2度とも止めていました。またフォ
ードも打撃ではいまいちでしたけどファースト方向に飛んだファールボールの難しい
打球を全力疾走でキッチリとミットに納めていました。余り目立たないけどこんな働
きが今日の阪神の勝利の陰にあった事を記しておく。
セ・リーグ首位阪神はソフトバンクに競り勝ち貯金を18とし、2位中日が敗れたため
ゲーム差は6・5に広がった。
平野の復帰は近い!!!!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

名水百選

jinguu.jpgmeisui.jpgrigunomizu.jpg

またこの境内には大阪で唯一日本の名水百選に選ばれた
湧水「離宮の水」が有ります。一寸したお賽銭で汲み上げ
自由です、連日多くの善男善女がこの水を求めてタンク片
手にやって来ます。美味しいですよ!貴方もどうですか?

テーマ : 京都・大阪・滋賀
ジャンル : 地域情報

石川五右衛門の手形?

ishkawa2.jpgishikawa.jpg

 


この水無瀬神宮の門前に石川五右衛門の手形と言われるものが有ります、
信じる信じないはまずは右の由来をお読み下さい。

テーマ : 京都・大阪・滋賀
ジャンル : 地域情報

水無瀬神宮ご案内

minase.jpgkeidai.jpg
今日一日の梅雨の晴れ間に我が家の近隣を散歩。
15分程歩いた処に後鳥羽上皇の離宮跡と言われる
水無瀬神宮と言う小さなお社が有ります。そんなわ
けでこの島本町一帯は百人一首発祥の地と言われ
ています。一説によると百人一首に読まれたと言わ
れる場所がこの一帯に散らばっているそうです。

テーマ : 京都・大阪・滋賀
ジャンル : 地域情報

75歳以上切り捨て法案!

写真は私の両親の後姿です、父96歳母89歳故郷でいまだ健在です。
貧しい中で5人の子供を育て今や孫が14人曾孫が6人です。それら
孫も大きくなり職業も某大学病院に勤務する医師、某大手自動車メー
カーのエンジニア、官庁の中堅幹部、東京で中小企業の経営者等皆そ
れぞれ社会にとって有用な働き手となっています(私を除く?)。
しかしこのような事は何も我が家が特別なわけではなく、当時の多く
の(父・母)同年代の人々は終戦のドサクサで大変な苦労をして子育
てして、多くの有用な人材を現在の世に送り出しました。今回の後期
高齢者医療制度は戦後貧しい日本を苦しい中で支えて来たこうした高
齢者に対して「もうお役御免です!」と言って切り捨てるようなもの
です。続く・・・⇒

テーマ : 後期高齢者医療制度改革
ジャンル : 政治・経済

★金本2ランでリベンジだ!

【楽天2 ― 5阪神】 Kスタ宮城
今日の我が阪神は昨日とは違う!
阪神が2回、2死一、三塁から藤本の適時打で1点を先制、そして
3回には2死二塁から桧山の右翼フェンス直撃の適時打で1点追加
計2点、そして5回1死一、三塁から、金本の9号3ランで一挙3点を
加点。しかしその裏楽天無死一塁から、鉄平の2号2ランで追撃で
2点加点。6回それまで好投していた上園から渡辺の継投。
7回からは捕手野口→矢野 投手渡辺→久保田8回→ウィリアムス
9回→藤川と久し振りに定番J・F・Kで〆る・・・・貯金17

阪神 上園 → 渡辺 → 久保田 → ウィリアムス → 藤川
楽天 永井 → 青山 → 有銘 → 松本 → 吉崎

阪神 : 金本(5回 9号3ラン)
楽天 : 鉄平(5回 2号2ラン)

▽勝 上園2試合1勝
▽S 藤川26試合1勝1敗19S
▽敗 永井11試合5勝5敗

野村監督「阪神様〃スタンドも満員にしてくれて(負けてくれて)これなら
毎日でも阪神としたい」と話したそうですが、果たして今日の野村語録は
と期待していましたら、9回裏最後の打者高須が三振になると、サッサと
奥に逃げる?後姿が見えました。聞きたかった野村語録残念!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

「虎」青葉の森で「鷲」の餌食になる!

【楽天 11-4阪神】 Kスタ宮城
4回のイニングまではどうにか点の取り合い、しかし以降は、7回に
関本のタイムリーツーベースで辛うじて1点を追加するも、終始試合
は、毎回得点の楽天ペース7回まで投げた田中に阪神打撃陣翻弄
され良いトコ無し!
青葉の森に阪神の快音聞かれずいささか残念!!!
しかし見事な負けっぷりで、完敗!

【阪神】 ●下柳(5勝1敗) 阿部 太陽 江草
【楽天】 ○田中(6勝3敗) 有銘 川岸 片山

[本塁打] 中島2号(楽)

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

toko0124

Author:toko0124
「TREASURE BOX」命名の由来:森羅万象この自然界・人間社会には美しい現象・風物は数々存在しますが、一方では打ち捨てられ・朽ち果てた風物・人間もまた数多く存在するのも事実です。このブログではそんな朽ち果て・打ち捨てられた事物を、同じように打ち捨てられた社会のゴミのような存在である私が拾い上げてアップしていきます。そんな中からキラッと光る宝物を見つけて頂いたら幸いです。1月4日「DUST PAN」改め「TREASURE BOX」に変更しました。

住まいは大阪北の端島本町に住んでいます、ここは京都を隣に控えているためもあり、いろいろ歴史的な遺跡が多数あります、メタボ克服のため連日デジカメ片手にそんな風景を撮りながら歩いています。また年に数回故郷岩手県の遠野に帰省し、時には民話のふるさと「遠野」の風景もご案内します。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
